2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-要出典

ほら、Wikipediaによくあるでしょう。 「要出典」とか「独自の研究」とか。なんかうっとうしいタグが。 出典が大事なのはわかるけど、なーんか、多すぎ。 編集者には必要なんだろうけど。でも単なる読者的には、見出し語1つにつき1個あれば十分だよね。 あ…

ーOOO-ざっくり使うLifeTouch Note

そーいえば、先日19800円で買ったNECのLifeTouch Note(NA75W/1A)のレポートを、せっかくなのでざっくりと書きますぞ。 で、コレ、ワタシはけっこう気に入っていて、毎日ごりごりと使い倒しております。 割り切って使うと大変便利ですぞ。 とにかくパッとふた…

ーOOO-回転寿司と「おまかせ」と

何かを書こうと思ってネットを検索しているウチに、それなりの答えにぶちあたったり、自分が書く以上ではないかと思われるような文章に出くわした場合、めりめりと気がそげて、何もかけなくなることがあるワケなのですが。 なんか最近は、そういうのを超えち…

ーOOO-デジカメほしいほしい病

ここんとこ、とにかくデジカメが欲しい! のだっ! とにかく今使ってるコンデジじゃなくて、暗いとこでもズバーンとブツにピントの合うカメラが欲しいと思っているワタクシなのです。 とはいえ、そんなに予算があるわけじゃない。で、あれこれ欲しい機種名を…

ーOOO-スマートフォンに対応しないで欲しい

ほら、スマートフォンに対応しているページって、あるじゃないですか? ホラ、2ちゃんとかtwitterとか読んでて、記事のURLをクリックすると、本来のページじゃなくて「スマートフォン版」に飛ばされたり、するでしょう? アレ、イヤなんだよなー…。 やめて…

ーOOO-そんな読書の春だった

実は昨日の朝は健康診断だったのでした。 ちょっとでも時間があればスマホをいじりまくりのワタクシなのですが、さすがに病院の待ち時間にソレはイカン。 ということで、本を持ってった。 で、そのとき持ってったのが、こないだブログでちょっと書いた「立ち…

ーOOO-ヨコハマでカメラを見てきた件について

今日はちょっくらパシフィコ横浜まで行って、写真映像機器のイベント「CP+2012」というのを見てきたですよ。 「なんでカメラのイベントに行ったのよ?」と聞かれたならば、それは 「カメラが今、アツいから!」 と答えざるを得ませんな。 なにしろ今は新型…

ーOOO-thanks!

ちょこっと出かけたときにスタバでホワイトチョコレートなんたらを頼んだら、カップに"thanks!"って書いてあったですよ。 行きつけのスタバじゃないので、店員さんは知らない人ばかり。 なぜだろ? ありがとって言われる理由が分からない。 しかし、なんだか…

ーOOO-30年後の「トヨタ86」

今日はトヨタの新型スポーツカー「トヨタ86」の発表会が行われるということで、ワタクシちょっくら幕張まで行ってきたのですよ。 ところでクルマ好きの間で「ハチロク」と言えば「AE86」のことなのです。 「AE86」のホントの車種名は「スプリンタートレノ/…