ーOOO-デジカメほしいほしい病

 ここんとこ、とにかくデジカメが欲しい! のだっ!
 とにかく今使ってるコンデジじゃなくて、暗いとこでもズバーンとブツにピントの合うカメラが欲しいと思っているワタクシなのです。
 とはいえ、そんなに予算があるわけじゃない。で、あれこれ欲しい機種名をAmazonとか中古カメラの検索サイトにぶち込んで、値段を見てため息。はー。
 ウインドウショッピングが自宅のパソコンで出来ちゃって、しかもソレがけっこう楽しい!…という、そんな時代になったんですなぁ。これがオレが夢見た「21世紀」ってヤツなのか…ッ!?


 こないだのカメラのイベントCP+では、アレコレ機種を見て、触って。
 それぞれの機種は個性的で、で、そうなる理由があるもんなんだなーというコトを理解すると、なんか一つに絞りきれない。コレが正解、っていうのがない。
 「せめて評判を知りたい」と思って検索をかけると、たいてい罵倒の嵐。何を買ったらいいのか、本当に迷う…というか、買った後で評価を読んじゃうと、ガッカリするんではないでしょうか。で、情報を探ってるウチに時間が過ぎていく…。
 あと、手に持ってシックリ来るかどうかも大事ですよね。なのでビックカメラとかに行って、アレコレちょっと触りくらべて、うーむ、と。
 やっぱウインドウショッピングは、店に行ってあれこれ悩まなくては。


 衝動買いをグッとこらえて、「どれにしようかなー」というキモチを抱えて歩くのも楽しいものですな。
 悩んで悩んで、納得のいく一台を買うのか?
 はたまた結局「買わない!」ってキモチになっちゃうのか?
 という感じの昨今であります。