2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-あの「マシュマロ」が、ついにノイズキャンセルヘッドホンに!

以前「マシュマロ」イヤーピースが良い!なんつー記事を書いたワタクシなのですが。 簡単に言うと、「ソニーのノイズキャンセルヘッドホンに、ビクターのマシュマロイヤーピースを付けると、遮音効果が高まるので非常によい!」という記事だったんですが。 …

ーOOO-謎の「日本愛妻家協会」とは何か?

さっきこんなニュースを読んだですよ。 日比谷花壇と日本愛妻家協会は1月29日、「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ(略称「ヒビチュー」)」を開催、東京都・日比谷公園の噴水前ステージで40人ほどの参加者たちが、妻への感謝の気持ちを大声で叫んだ。 愛妻の…

ーOOO-ホメパトGT-Rに乗ってきました - 東京スマートドライバー

東京スマートドライバーのイベントで、昨日は首都高速道路株式会社さんにお邪魔してきたですよ。 東京スマートドライバー 首都高の事故を減らすプロジェクト 今回お邪魔したのは首都高西東京管理局さんです。 首都高速道路株式会社|企業情報|組織・所在地…

ーOOO-タミフルとかインフルエンザ予防接種とか

タミフルがすぐに効かないからと言って「耐性菌にかかった?」とか驚かないようにしましょう。 インフルエンザにかかってから48時間以内に服用しないと、タミフルはあまり効き目がありません。なんでかっていうと、タミフルはウイルスが新たに拡散するのを阻…

ーOOO-イカの心臓、サイの角

先日アキバを歩いていた。 街角で、チラシを配るメイドさんやケータイ電話のコンパニオンさんがチラシを配っている。 スピーカーからもセールスの声が聞こえる。お店のCMソングが流れる。発売になったばかりの音楽CDが流れる。 そしてアニメの音が。さら…

ーOOO-ビバ! アメリカ!

火曜日の夜に、弊社の飲み会が催されました。お正月はお仕事お疲れ様でしたという激励と、会社を定年で辞めちゃうパートさんの送別会と、グチと陰口とカラオケなどなどでした。 んで、ガンガン飲んで食ってワーッとやってたら、 「突然しゃっくりが出てきて…

ーOOO-デジカメ写真をポラロイド加工!?

デジカメで撮った写真を、ポラロイドで撮った写真みたいに加工する画像変換ツール「Poladroid」のWindows版が出ましたよ〜♪ 窓の杜 - 【REVIEW】撮影音や現像過程もリアルに再現する仮想インスタントカメラ「Poladroid」 Poladroid project | the easiest an…

ーOOO-大根バラバラ事件

「おい、ヨウ、知ってるか〜? スーパーなんかで、よくカットした大根なんか売ってるじゃーネェか?」 と、弊社の上役が問うてくる。 ああ、ありますよね、3分の1にカットしたヤツとか。 「そうよ、その、ソレよ。3分の1、ってーのがクセモノなんだよ…」…

ーOOO-今年もサントリーウイスキーのブロガーイベントが!

「あーうらやましいなぁ、匠さんは何度もウイスキーのブロガーイベントにいっちゃって…。ホントは私もブログをやってるんだし、そういうの参加してみたいなぁと思ってるんですよ?」 と、お嘆きの貴兄に朗報です! 今年もサントリーさんがブロガーイベントを…

ーOOO-「燕号爆弾」

あの悲惨な世界大戦末期、某国は恐るべき新型爆弾を投入した。 それは小型の筒に翼を付けたような形で、エンジンやロケット噴射などを持たず、グライダーのように落下した。ひとたび爆撃機から投下されれば、それは急降下爆撃のみならず水平爆撃でも驚くべき…

ーOOO-VAIOtypePが気になって仕方ない

em-oneとかZaurusとか使っちゃってるワタシですから、やっぱソニーの新モバイル機が気になって仕方がないわけですよ。 え、なんですか、今度の新機種はVAIO Pですって? ソニー製品情報 | VAIO | バイオP 持ち運びには便利そうだけど、思ったより大きいなぁ……

ーOOO-おとりさま

「今朝、新聞を読もうとしたら、火事のニュースばっかりでさぁ」 「あー、最近多いですよね、火事」 「ここんとこ雨も降ってないですもんね」 「空気が乾燥してるからなぁ」 「去年の暮れから10日以上連続して乾燥注意報が出てるみたいですよ」 「うーん、こ…

ーOOO-明日の地球のために、今日からウォームビズ

めっきりさむくなると、地球温暖化のことなどすっかり忘れてしまいがちな糞野郎ども! 貴様! そこに直れ! 罰としてその場で腕立て100回! 「サー、イエッサー!」 返事が小さい! 「サー! イエッ、サーッ!!」 (地球温暖化のことなどすっかり忘れていたヒ…

ーOOO-大事な小鍋

寒いし、おなかいっぱいになりたいし、こんな日の夜は小鍋立てにかぎります。 うちのお鍋は、近所のスーパーの閉店セール(←ホントに閉店した)で買ってきた、大事な大事な万古焼きの一人用の小鍋です。たしか300円くらいだったかな。 これに半分に割ったサ…

ーOOO-魔法陣グダグダ

今日も今日とて仕事中にたわいもない無駄話をしていたワレワレだ。 今日の議題は「落書きについて」。 いや、なぜって、なんとなくチョークが目にとまったんだ。 「このチョークでどんな落書きする?」 「アレですかね、やっぱヒトの形を書いて、殺人現場み…