ーOOO-ホメパトGT-Rに乗ってきました - 東京スマートドライバー

TOKYO SMART DRIVER

 東京スマートドライバーのイベントで、昨日は首都高速道路株式会社さんにお邪魔してきたですよ。

 
 今回お邪魔したのは首都高西東京管理局さんです。

 
 ここは首都高4号新宿線都心環状線に接続する部分というか、三宅坂ジャンクションの中に位置しています。
   
 
 上の高速道路が分岐している部分のあいだに建っているのが、西東京管理局。
 
 高速道路のカーブに沿うように、えぐれたカーブを描いた建物です。
 
 首都高のハイウエイパトロールカーが何台も停まってました。
 
 横を見ると、東京スマートドライバーのロゴが。
 
 そんでもって奥にはホメパトGT-Rが停まってました。
 
 GT-Rは夜に見ると一段とシャープでかっこいいですなぁ。
 あ、この写真のGT-Rの上で赤く光っているのはパトカーの赤色灯ではなくて、たぶん建物の消火設備のランプだと思いますです。に、してもかっこいい!
 
 ご厚意でちょびっと運転席に座らせていただきましたが(ホントに座っただけで、運転等はしてないです)、「うひゃー♪」って興奮しすぎて、逆に何にも覚えてないのでした。とにかくガシッとした包まれ感がありましたな。ボディががっちりしてるのですな。うーん、すげい。


 で、今回はGT-Rに触るのが目的ではなくて、首都高の管制室を見学させていただいたんですが、このお話はまた今度。(→見学記はこちら)