2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-1日1時間

持病の腰痛を緩和するために、スポーツクラブで時々ヨガとかをやるワタクシ。 しかーし。ヨガ程度ではヤセず。いや、ヤセるのが目的でヨガをやってる訳ではないので仕方がないんだけど。 んで昨今は、ランニングマシーンで走ってますです。あ、ランニングマ…

ーOOO-飛行機怖い

ワタシは海外旅行をしたことがないのだけれど、実は本州さえ脱出したことがない。 移動はもっぱら車か新幹線。船は湖の遊覧船に乗ったことがある程度。 で、ワタシは飛行機に乗ったことがない。 飛行機がどんなモノだかわからないので、ばくぜんと不安で怖い…

ーOOO-夢と魔法の王国の

弊社に良く顔を出す保険のオバチャンがあんまりうるさかったので、根負けして保険の契約を更新した。 アレはなんかよくわかんないね。途中で解約して掛け替えるというか何というか。ダマされたようなひっかかったような、イヤな気持ちになる。 もちろん十分…

ーOOO-腰痛バレンタイン

本業和菓子屋さんであるところのワタクシは、腰痛持ちだ。 なので最近はよく整骨院に行く。 週に二回くらい顔を出し、じっくり揉んでもらう。揉まれながらセンセイたちの無駄話に耳を傾けたり、相づちを打ったり。 揉んでもらうリラックス効果の他に、そうい…

ーOOO-なあなあオレだよオレ

こないだ実家に帰ったら、父がすごくうれしそうな顔で「なあなあ聞いてくれよ」と言うので、なあにと言ったら 「実はさっき、オレオレ詐欺の電話があった」 と言うのでびっくりした。 「いやあ、さっき電話をとったら 『もしもし、オレだけど…』 って言うか…

ーOOO-恵方巻 in トーキョー2007

いつも愉快な弊社なのだが。 社長一家の昨日の晩ご飯は恵方巻きだったのだそうな。 オクサマが御自ら太巻きをお巻きになるつもりでいたので、お手伝いさんは中に詰める具の準備をしていた。 かんぴょうやみつばがズーッと長いと食べづらいから、あらかじめ包…

ーOOO-さようなら、ドラえもん

漫画で読む「ドラえもん最終回」(←注意:アンオフィシャルです)やテレビのドラえもんの最終回を見たりしているウチに、個人的なドラえもんの思い出を書きたくなってきた。 あれは10年くらい前の話だったかな…。ネットの話はちょっと年が違うとぜんぜん違…