2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-たまにはネコ画像

「え、ダレ? アイツ? いつものエサくれるオバサンじゃないじゃん? 怪しくな〜い?」 「うっわ、ケータイ持ってニヤニヤしながら近づいてくるよ、チョーやばくなーい?」 「なあなあ、アイツがあと一歩近づいてきたら、『いっせーの、せ!』で、逃げねぇ?…

ーOOO-甘くないお菓子は美味しくない

果物や野菜は、同じ品種でも年々品種改良が進んでいて、だんだん甘くなっていってるんですと。って、先日のガイアの夜明けの受け売りなんですけど。 日経スペシャル「ガイアの夜明け」 8月9日放送 第173回 一粒のタネが金を生む 〜究極の種子を開発せよ…

ーOOO-「大人買い」

なんだかついつい見ちゃうCMって、ありますなぁ。 今のワタクシがついつい見ちゃうCMは、香里奈の出てくるセキスイハウスのCM。スガシカオの「June」が流れると、なんとなく振り向いて見入ってしまう。 「じゃあ、ちょっと応援しちゃおっかなー」 とか…

ーOOO-室井さんらしさを感じさせるアイテム

ところでギバちゃんが劇中で使っていたケータイは、ドコモのF212iだ。 あの映画の時代設定が良くわかんないんだけど(2005年?)、時代がF212i発売当初だとしたって、あのケータイはムーバの2XX系列のカメラなし、iアプリ動かずの最廉価モデルだからなー。 室井…

ーOOO-「容疑者 室井慎次」に関する重要な告知

先日ワタクシが見てきた「容疑者 室井慎次」だけども、私はなかなか良い作品だと思いましたです。 んが、「アレはつまんなかったサイテー駄作だ金返せ」とおっしゃるヒトがいらしたんで理由をおうかがいしたところ「私は法廷物は苦手です」というお返事が。…

ーOOO-新しい秋葉原駅にて

新しくなった秋葉原駅に来ました。 うわーっ、壁をぶち抜いて中央通路が広くて長くなったなー。 これだけ広いと、物産展みたいなキオスクの売店がいっぱい出せそう。 ちょっとした同人誌即売会なら開けそうな広さだなー。

ーOOO-いつまでたっても「面白そう」

あれはいつのことだったか。10年近く前の話になるかも。 フジテレビの日曜昼12時、「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」って番組の中での出来事。久本雅美の妹がテレビに出始めるようになったころで、フリートークで久本妹は延々としゃべっていた。そのと…

ーOOO-「容疑者 室井慎次」見てきたー♪

「交渉人 真下正義」に非常にガッカリさせられたワタクシ。ちっくしょー、金返せ! でも今回の「容疑者 室井慎次」では、いつもは「踊る〜」シリーズで脚本を担当している君塚良一さんが、初めてメガホンを取るということだったので、期待してみてきました。…

ーOOO-ワタシとネコと、イヌとおばさん

昨日の夕方、家に帰ってみたら庭先にネコがいた。 子猫と言うにはちょっと大きいくらいのすらっとしたネコ。ソックスとかみたいな感じの白黒ネコ! うひゃー、すげえツボ。 自転車を置いてケータイのカメラを準備。 そっと近づくと、ネコはハッとして、庭の…

ーOOO-月曜日のテレホンショッキングのゲストは…

予想は見事にハーズーレーたー。 まさにショッキング!(オレだけ)

ーOOO-「24」を見るとか見ないとか

「24」シーズン4のTVCMがバンバン流れて盛り上がってますな。CMには何パターンかあって、見ててなかなか飽きない。 中でも、会社の回りのヒトがみんな24を見ていて、自分だけ会話に入れなくて 「ああ、オレも24見ておけばよかった…」 みたいなヤツが…

ーOOO-月曜日のいいともの

テレホンショッキングのゲストは、スガシカオ → スキマスイッチ →とくれば、オフィスオーガスタつながりで山崎まさよしと見ましたが、どーでしょうかダメでしょーか? デビュー10周年記念でアルバムをだしたりなど、いろいろあるみたいだしねー。 とか思わ…

ーOOO-明日のいいともテレホンショッキングのゲストは

スキマスイッチですと。 一部大ファンの人は明日も見てくれるかなー? (いいとも!)

ーOOO-風景3

そのジムは生徒はワリと老若男女そろっているんだけど、センセイは若い人が多い。 インストラクターは指導するときに激しい運動で体を傷めやすいので、若いうちに引退しちゃうのかなーと思った。 あるとき友達と飲みながらその話になった。 「あー、ソレ、な…

ーOOO-風景2

60分プログラムでジャズダンスとかのクラスがあって、ワタシはその中でもヨガのクラスに通っている。ヨガっぽく片足で立つのが想像以上にキツくて、足をプルプルさせたり体をグラグラさせたりしている。 んで、他のクラスはどんなもんじゃいな、と思いなが…

ーOOO-スポーツクラブの風景

先日からスポーツジムに通っているワタクシ。 モコモコに太ったモリゾーみたいな人が、汗もかかずにカシャンカシャンとトレーニングマシンを扱っていた。 でもそのモリゾーさんが立ち去った後にマシンを使おうとすると、とてもじゃないけどワタシにはびくと…

店主科白 ーOOO-

Yahoo!ブログは現在ちょっと重いので とりあえず、はてなダイアリーのほうをメインに 更新しようと思います。 →(こちら)

ーOOO-あしたのテレホンショッキングのゲストは

スガシカオさんですと。 一部大ファンの人は要チェキ! (↑ピンポイント攻撃)

ーOOO-あっさりしじみ

いつもゆかいな弊社だけれど、今日のお昼はしじみの味噌汁。青森出身の人が帰省した時に、地元の十三湖名物のしじみをたくさんお土産に持ってきたのだ、ということだった。小規模零細企業の良さを感じる。 んで、ワタシが自分の味噌汁をお椀に注ごうとして、…

ビニールシートを買い込んだ ーOOO-

こないだの週末はキャンプに行ってきました。 埼玉県大里郡寄居町、荒川沿いに「かわせみ荘」という所があって、 その目の前の河川敷一帯がキャンプ場。 車で河川敷に乗り入れられるし かわせみ荘にお風呂があるし なかなか良い場所なのではないでしょうか。…

ーOOO-味はウマいが口はマズい

この夏は、あっちこっちを飛んで歩いて遊んできたせいか、今は若干夏バテ気味のワタクシ。食欲が無いような気がするけど、何か食べて栄養をつけたい気もする…。 ということで熟慮の末、近所のそこそこ美味しいラーメン屋でつけめん+ギョーザでも食べようか…

スポーツクラブで幸せ太り ーOOO-

スポーツクラブに通い初めて幾年月。 (正解は、約半月) 腹筋を20回やったりして軽く汗を流し、 自転車を20分こいで、だらだらに汗を流す。 ヨガと太極拳をミックスしたという オリジナルなヨガのクラスで みっちり一時間ばかり ありえない角度に体をひ…

こねこねこねこーOOO-

深夜の帰り道、近所で見慣れぬ子猫を見かけた。よーく目をこらして見たら、四匹の兄弟がじゃれあってる。 シャッターチャーンス♪ 自転車を降り、ケータイ片手に足音を殺して忍び寄るワタクシ。 んが、瞬間「ハッ!」とした子猫たちは一斉に遊ぶのをやめ、全員…

夏の終りの気配 ーOOO-

お盆を過ぎて、ちょっとでも涼しい日が来ると夏の終りの気配を感じる。え、気が早い? でも抹茶フラペチーノを飲むと、カラダがやけに冷えてきたりとか、ね。 美味しく飲める夏のウチに、また飲みに行こー。

夏のワタシの草むしり ーOOO-

せっかくの休日に、 草むしりなんざぁやりたくないわけだが 刻一刻と自然は凶暴な牙をむいて 我が家の周囲が緑に覆い尽くされるので しかたなく重い腰を上げることにした。 そんなワタシのけだるい午後4時。 ワタシはおおざっぱに草むしりをすませる時は、 …

ケータイ変えました ーOOO-

水没→乾燥→復活、で安心しておけば良かったのに、自分で修理しようとして破壊。 っつーことで、昨今ワタクシはケータイの調子がすこぶるよろしくないので、新規購入→即解約→機種変更といった流れの3連コンボを発動してみました。 premini-IIはウチの近所の…

ブログ上の友人へのアドバイスって… ーOOO-

ブログを細々と続けていると、なんとなく毎日読みに行くページができる。そのうちコメントを時々つけたりして。そうこうするうちに、友人ではないけれど知り合いみたいな感じになったりすることがある。 さてさて。そんな友人の一人が、恋愛話を書いているの…

水没ケータイの最期 ーOOO-

うっかり1時間洗濯してしまったが、乾燥させてなんとか復帰したワタシのpremini-II。しかしダメージはデカく、いくつかのキーが使えなくなってしまった。 水没シールはすっかり真っ白になっちゃったし、どうせ保証は効かないだろう…ということで、自分で分…

おもいっきりテレビ ーOOO-

「TVCMの日」のCMに みのもんたが出ていたような気がしたけど ソレはありなの? おもいきったなぁ、テレビ。

鶴、折らないか? ーOOO-

2003年8月、 広島で原爆慰霊者に捧げられていた折り鶴が 14万羽燃やされるという事件があり、 「ならば、俺達が14万羽折らないか?」 ということで、 全国各地の2ちゃんねらーが折り鶴を折った 「折り鶴14万羽プロジェクト」 というのがありまし…