ーOOO-ワタシとネコと、イヌとおばさん

 昨日の夕方、家に帰ってみたら庭先にネコがいた。
 子猫と言うにはちょっと大きいくらいのすらっとしたネコ。ソックスとかみたいな感じの白黒ネコ! うひゃー、すげえツボ。
 自転車を置いてケータイのカメラを準備。
 そっと近づくと、ネコはハッとして、庭の雑草のネコじゃらしのあいだをかきわけながら奥へ奥へと進む。
 じりじり近寄るオイラ。
 と、ネコはウチの玄関先で丸くなった。
 うひー。そーっと玄関あけたら中に入ったりしないかなー。
 飼うかっつーと飼えない訳だけど。
 ノラ猫にはエサをあげない主義だけど。
 でもなー。
 うはーっ。
 とか考えてたら、殺気を感じた猫はスルスルと横に逃げ、隣の家の庭に逃げ込んでしまった。
 そーっと追いかけて、ケータイのカメラをかまえて隣の家の庭をのぞき込む…
 と、殺気。
 振り返ると、イヌの散歩中のおばさん。
「どーも、こんばんは。あははぁ」
とは言ってみたものの、オレは今、すげー怪しいですね? っていうか、怪しんでますね? 怪しい男が忍び足で留守宅の庭から中を伺っているように見えましたね?
「あははははぁ。では。」
とか言いながら、オイラはあわてて自分の家に逃げ込んだとさ。