2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-よこはまたそがれ

昨日の夜から今日の朝まで横浜アリーナでWIRE09だったわけなのだが、その帰り道の朝、「横浜に来ることもあんまり無いから、帰り道のついでに横浜開国博Y150でBATONの第三章を見ようかなー」などと思った。んで、桜木町へ向かった。 横浜アリーナには「祝・…

ーOOO-happy birthday michael

VJスクリーンにどこかで見たようなダンスをするヒトのシルエットが何回も流れたなーと思ったら、 "HAPPY BIRTHDAY MICHAEL" とメッセージが。 そう、今日はマイケルジャクソンの誕生日だったのだ。 WIREでそんなメッセージが流れるくらい、かのひとは偉大だ…

ーOOO-音楽フェスでケータイの回収

音楽フェスでケータイの回収と分解を行うグループ。 サイバーかつエコな試み。(詳細はいずれ)

ーOOO-新横浜

そーいうわけで今年もWIRE09に来ました。 昨日コンピ盤を買いに行ったら近所では売り切れだったので、今年は予習なしでぶっつけ本番突入なのでした。

ーOOO-see you next wire10

今年は最後に来年のWIREの予告があった。 でもオイラも歳をとったし、参加するのは今年で最後かなーと思いながら、また来年悩むのであろー。 クロークの待ち時間が昔と比べてかなり短くなったなぁ。昔はクローク2時間待ちとかだったんだけど。運営も改善され…

ーOOO-どらくえ9

先週からドラクエを楽しんでいる拙者だ。 前作の8は、ある村や城に行くと大変なことが起こっていて、その事件を解決すると「しまった、一歩遅かったか…」みたいになって、そんで次の場所に行くハメになって、そこでも「しまった、一歩遅かったか…」という展…

ーOOO-ドネルケバブの火入れ・本番投入

ーOOO-ケバブに着手 ーOOO-ドネルケバブの構築の実際 ーOOO-ドネルケバブなう ーOOO-ドネルケバブの火入れ・本番投入 ということで、ドネルケバブの本番投入なのであります。 あらかじめ作っておいたドネルケバブを冷蔵庫から取り出そうとしたら…

ーOOO-ドネルケバブなう

ドネルケバブからは肉汁がタラタラとあふれ続け、ワレワレはダラダラと肉を食い続けるのだった。 see more... ーOOO-ケバブに着手 ーOOO-ドネルケバブの構築の実際 ーOOO-ドネルケバブなう ーOOO-ドネルケバブの火入れ・本番投入

ーOOO-ドネルケバブの構築の実際

ーOOO-ケバブに着手 ーOOO-ドネルケバブの構築の実際 ーOOO-ドネルケバブなう ーOOO-ドネルケバブの火入れ・本番投入 前回の続き。そういうわけで一日牛乳に漬けておいた肉を、串に刺してみた。 一見ちゃんとしてるっぽく見えるけど、それはラッ…

ーOOO-ケバブに着手

ーOOO-ケバブに着手 ーOOO-ドネルケバブの構築の実際 ーOOO-ドネルケバブなう ーOOO-ドネルケバブの火入れ・本番投入 そういうわけで今週の末はキャンプでもって、バーベキューでもって、ドネルケバブなのである。 とりあえず串に肉を重ねるよう…

ーOOO-150

いつも愉快な弊社なのだが、社長が「ちょっとパソコンの調子が悪いので見てくれ」というので、ちょっと見てみた。 結論から言うと、アンチウイルスソフトの更新期間が3年前に過ぎてた。 新しいソフトをいれてウイルススキャンしてみたら、 「150個のウイルス…

ーOOO-ひとつの工夫がたくさんの快適に…花王メリーズ

ということで、グッドデザイン省を受賞した紙おむつ・花王メリーズの秘密や工夫に迫るシリーズの第三回です。 前回までの記事で「ひとつの工夫がたくさんの快適につながっている」という感じが伝わっているでしょうか? 前回は、周囲をとりまくギャザー部分…

ーOOO-夕方の西の空に虹

こないだの月曜日は急に発生した台風が関東地方に接近してるとかで、ヘンな天気だった。朝は土砂降りの雨だったけど、夕方はけっこう晴れていた。 ふとみれば、西の空に夕日が出ていて、その横に虹のようなモノが出ていた。 アレ、虹って太陽の反対側の空に…

ーOOO-花王メリーズの使い心地を、オレがこの手で確かめる…ッ!

最新鋭のハイテクをフル装備した紙おむつ・花王メリーズは、現在紙おむつのトップシェアを誇っている。 その基本性能であるところの吸水性に関しては、もはや向かうところ敵無し。よって、目下の開発目標はユーザビリティの向上にある…。前回のレポートでは…

ーOOO-グッドデザイン賞の紙おむつを見てきた件について

現在日本の紙おむつ市場でNo.1のシェアを誇るのが花王メリーズです。 おむつは24時間365日ずっと身につけているものなので、ちょっとした不快や不具合が大きな負担になりかねません。けれど使っている子供自身には、その不快や不具合を声に出して訴えること…

ーOOO-お台場のガンダム画像ちょっと追加

お台場の巨大ガンダムが気に入ったので、先日また写真を撮ってきたですよ。 巨大感を伝えるには、それなりにデカい写真を貼る必要があるかな…ということでFlickrに写真を置いてみましたです。 以下クリックでさらに拡大します。 最後の2枚だけは何枚もの写真…