2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-近況とか

先日の自転車の話をまとめる間もなく、こないだはディズニーランドに行ってきたですよ。楽しかったですな。何から書こうか迷うぐらい楽しかった。 基本的にウチのブログは、あさりナベがどーだとか、灯油ポンプがブッ壊れてどーだとか、そういうみみっちくて…

ーOOO-100キロの旅だったのかも

あい。浅草の友人宅で1泊させていただいた後、自転車で再スタートです。地元にたどり着いたら行きつけの接骨院で針を打ってもらって、いまはちゃんと家に帰ってきましたんでヨロシクです。 例の国道1号が58キロ、江ノ島〜鎌倉〜国道1号で10キロくらい…

ーOOO-帰りの電車

多摩川でメールを打ちながらリュックを下ろしたら、背中がびっしょりと汗で濡れていることに気が付いた。 このままじゃ人前に出られないので、着替えを買おうと思ったが、なにせ時間が時間だ。 不思議と足は軽い。勝手に自転車は前に進む。 と、交番が目に入…

ーOOO-二択

横浜に来て二択。 国道1号か国道15号か? なんとなく1号を選ぶ。 吉と出るか凶とでるか? とりあえず自転車で走るほうを選んだのは確かなのでした。

ーOOO-川崎12キロ

近付かねーなぁ!おい!

ーOOO-東京46キロ

鎌倉から迷子になりながら国道1号線に出ましたよ。 あとは真っ直ぐいくだけ、踏んで踏んで踏めばよいのです。 と、そこに「東京46キロ」の看板が。 むう…。 ちょっと不安になって、一回休み。

ーOOO-まだかまくら

帰り道はどうしようか考えて、なんとなく目的地を御徒町に設定。 問題は何キロあるか、だな。

ーOOO-さらば江ノ島

海を見て富士山見て、それだけでもう楽しいワケだが。 さらば江ノ島。遊びきれんかったので、いつかまた来るわ。 こうしてみると、日本のモンサンミシェルのようではないだろうか。 と、この時は思ってた。

ーOOO-江ノ島展望台にて

今の江ノ島は晴れ渡っていて、夕方っぽい柔らかいオレンジ色の光線につつまれて、見るものみな美しい。ヤバい。しあわせ感じますな。 さらに特筆すべき点は、通りすがりのネコさんたちが皆さん人なつっこい点でありましょう。ヤバい。しあわせすぎる。

ーOOO-江ノ島の写真

ーOOO-江ノ電から

狭い狭い線路。住宅の裏庭を抜けていくようなストレンジな風景から、パッと前が開けて海が見えた。 だんだん江ノ島が近づいてくるのが楽しいなぁ。 自然とニコニコしますな!

ーOOO-いまかまくら

鎌倉に着いたら「きたかまくら」ってタイトルにしようと思ったら、北鎌倉って駅があってびっくり。 さて。鎌倉からなんとなく江ノ電に乗ってみました。江ノ電、一度は乗ってみたかったんで。 自転車テラ重ス。

ーOOO-いざかまくら

今日はお休みだったので、思い立って思い切って鎌倉に行ってみることにしました。 折りたたみ自転車を買ったときから「紅葉の鎌倉をこの自転車で走ってみたいなぁ」と思っていたのでした。 地元の駅前で、ご自慢の折りたたみ自転車をモタモタぱたぱたと畳み…

ーOOO-tokyosanpo

こないだは「転々」という映画を見てきたですよ。 →「転々」公式サイト 時効警察の三木聡がカントクで、オダギリジョーが主演ということで、まあそういったテイストにあふれた作品です。 「大学8年生の主人公が、ふとしたことから借金取りと二人で東京を散…

ーOOO-かたちあるもの

ここ半月くらい風邪気味だったので自転車通勤していない。 その前は台風が来たり、雨がちな天気だったりで、10月もあんまり自転車に乗っていない。 部屋の中にはピカピカの折りたたみ自転車。 雨の日には乗らないようにしていると、自転車を家に上げても部…

ーOOO-東京モーターショーの話(続き)

こないだたのしかった、もーたーしょーって記事を書いたんですが、気が向いたのでその続きを。 っつーか、せっかく写真いっぱい撮っちゃったのでー。ピンぼけとか水平出てないとかヒドいんですが、よろしくー。

ーOOO-イトコの結婚式

いやまー今日はイトコの結婚式に行ってきたですよ。 日頃は飲まないシャンパンを遠慮無くクイクイッと飲んで、あんまり飲み付けないハズのワインも「んっ、メインディッシュのお肉と併せて赤ワインを飲むと、確かに美味しいかも♪」とか言っちゃって、スゲー…

ーOOO-たのしかった、もーたーしょー

ここんとこずっと「カゼひいたーカゼひいたー」とグダグダしてたんですが、ソレも飽きたので思い切って東京モーターショーに来ちゃいました。 個人的な注目の新車は日産GT-Rのみで、ソレもテレビや雑誌やネットで情報は収集済みだし。キャンギャル見るのが趣…

ーOOO-どく

まーだカゼひいてまんねん。なんか先週からずっと。 長々とカゼをひくということはあり得ない(らしい)と聞いたことがあるので、どうも風邪の治りかけたところで無理をして、またカゼをひいて…、みたいな感じなのかなぁ、と。 あるいはひょっとして、花粉症…

ーOOO-さされて保健所が来たでござる、の巻

いつも愉快な弊社なのでござるが、なんと今日はいきなり保健所の抜き打ち検査が来て大変でござったよ。いやはやニンとも。しかし別にやましい点もないので、検査は滞りなく終了したのでござった。 例の赤ナントカとか白いナントカとか、あのへんの不祥事が絶…

ーOOO-オレとノートン先生

なんかノートン先生が毎日ウルサいんですよ。 もうすぐ期限が切れます切れます!って、さ。 うちの今のノートン先生は2006だ。1回更新したから、先生とはかれこれ丸2年の付き合いになるかな。 PCの主治医は代々ノートン先生って決めていて、古くから…

ーOOO-合コンの話

あくまでも、合コンの話ね。 たとえば、「今度の合コン、スゲー美人のAちゃんに声かけてんだけど、来る?」って言われたら、「行く行く〜♪」って、言いますわなぁ。そりゃあ、ねぇ。 と、そうなると、「行く行く〜♪」って言ったBくんは、来るリストに入る…

ーOOO-あー

ねぇ? んー…。

ーOOO-マネジメント論

組織が大きくなればなるほど、トップはだんだん組織の物事に関われなくなってくるものだ。 それはこう言いかえることも出来る。 1人で商売をしているうちは、100%、一日に24時間自分で自分のことを考えることが出来る。 100人働いている会社で、ト…

ーOOO-おみあし

朝、調子悪いながらもイヤイヤ起きて家を出たら遅刻気味になって、駅から駅への乗換ダッシュで全力で走らなければならなかった。 朝は一分一秒を争う。他のお客さんだって全力で走る。 そして全力ダッシュで走っているオレを、女子高生のヒトが横からズイッ…