ーOOO-どく

 まーだカゼひいてまんねん。なんか先週からずっと。
 長々とカゼをひくということはあり得ない(らしい)と聞いたことがあるので、どうも風邪の治りかけたところで無理をして、またカゼをひいて…、みたいな感じなのかなぁ、と。
 あるいはひょっとして、花粉症かな? とも思う。熱があるわけでもなく、ちょっとのどが痛くて鼻水鼻づまり。時々クシャミ。でも、風邪薬を飲むと乗り切れてしまうので、花粉症とは違うと思うんだなぁ。


 そもそも、今回の自分のカゼにバシッと効く風邪薬が見つからないのが問題なんだな。
 いや、ずっと風邪薬を飲んでたわけじゃないッスよ。カゼを引いたからと言ってすぐ薬に頼るのは如何なものか? と思って、風邪薬を飲まずに栄養をとって、ひたすら寝てたんですから。
 結果、体重が増えていくばかりで、スタミナは付かず、カゼが長引いてしまった、と。大失敗。
 んで市販の風邪薬を飲んでるんだけど、どうもイマイチ合わない感じ。飲みきったのにカゼが直りきらないから、2種類目に手を出しましたが、コレもどーもね。


 この体調の悪さは、なんつーかドラクエとかで「どく」になっちゃったときに似ている。
 ちょっと歩くたびにHPが減っていく。
 寝ればHPが回復するんだけど、ちょっと歩けばガンガンHPが減っていく。
 手持ちのやくそうを飲んでHPをちょっとずつ回復させたりしてるんだけど、どくけしそうが手に入らない限り「どく」のまんまなので、焼け石に水
 あー、どくけしそうは何処だっ!


 でもカゼはだいぶ良くなってきてるので、今夜は暖かくして寝まーす。