2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-wire,wireless

国内最大級の屋内レイブイベントWIRE08が、横浜アリーナで8/30 18:00〜8/31 06:00の12時間に渡って行なわれました。 んで今年も例によってWIRE08に行ってきたですよ。(→過去のWIREに行ってきた日記) 電気グルーヴ wire, wireless (WIRE00) 入場者数は公式発…

ーOOO-檄!中国雑伎団

28日の笑っていいともに、中国雑伎団が出演していた。 年端もいかぬ女の子が、自分の背丈の倍以上もあるような一輪車に乗って登場。 さっそくアタマの上にドンブリをのっけてみせた。 そして、一輪車から片足を放して運転! さらに、放した足にドンブリを! 3…

ーOOO-セラピストさんに聞いてみよう

こないだの月曜日は、「ブロガー向け心理療法入門」というイベントに参加してきたですよ。 8月25日(月)「ブロガー向け心理療法入門」のご紹介 - ブログラボ (Bloglabs.jp) 今回の講師はいとうしんすけ先生。(先生のプロフィールはこちら) 「心理療法入…

ーOOO-Arts Towada

お盆は青森県十和田市に行ってきたですよ。 十和田市にこの春、「十和田市現代美術館」というのが出来たと言うじゃありませんか! アートなモノに敏感でセンスあるフリがしてみたい、ミーハーなワタクシとしては、見に行かずにおられようか! ここは十和田市…

ーOOO-オレと電動鼻毛カッター

「汚れたオトナになんか、なりたくない!」と思っていても、全ての人間に残酷かつ平等に時間は過ぎていき、子供は子供のままでいることは出来ず、全てのコドモはやがてオトナになってしまうものだし、その運命から逃れることはできないのです。 たとえば、子…

ーOOO-「ダークナイト」

今日はダークナイトを見てきたですよ。 予備知識と知っているのは、これはバットマンの映画だと言うこと。ジョーカー役を演じたヒース・レジャーの遺作だと言うこと。それくらい。 バットマンの映画もテレビでチラッと見たことはあるけれど、チャンネルを回…

ーOOO-果物屋さんのバナナはフツーにウマい

ウチの近所にはコンビニっぽい感じの果物屋さんがあるですよ。 「果物屋だけではメシは食っていけない」と思ったのか、店構えはコンビニっぽくって、店の奥にはビールとか菓子パンとかカップめんなんかが置いてある。で、そこそこ安い。カップめんの100円…

ーOOO-土佐選手のこと

今日もいつものように仕事だった。 いつものようにラジオをつけると、いつもの番組ではなくて、今日は北京オリンピック女子マラソンの中継だった。 FM・AMあわせて全国101社の民放ラジオは、この北京オリンピック女子マラソンを放送していた。他のオリンピッ…

ーOOO-PINGPONG HONGKONG

実家に行ったらオリンピックの卓球を見ていた。ちょうど「日本−香港」戦だった。 え、香港チームって、ナニ? 香港が中国に返還されてずいぶん経つじゃんね? 中国チームと別なわけ? あ、アレか? 高校野球の21世紀枠とか、そーいう感じの特別な何かなの…

ーOOO-はじめての寄席

そーいえば7月の末に、生まれて初めて寄席に行ってきたですよ。 池袋駅前の池袋演芸場というところに行ってきました。 大きな地図で見る 地元の市民会館大ホールで春風亭小朝や立川談志の独演会を見たことはあったんですが、こーいうキチンとした寄席に来た…

ーOOO-きまぐれなねこ

こないだキャンプに行ってきたですよ。 キチンとしたキャンプ場に行くと、なんだかネコをよく見かけるものだなあ… と思うワタクシです。 おこぼれに預かったり、残飯をあさったりしながら生きていく彼ら。 人なつっこく近づいて来ることもあるけれど、決して…

ーOOOー暑中

いやはや暑いですなー。 なんかもう夏バテっぽいです。先週のアタマに草むしりをやったあたりから体調悪いッスね。 仕事中はとにかく暑くて暑くて、アタマの中が「あつい…」でイッパイになる感じ。 もはや何も考えられない。息をするように「あつい…あつい……