2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-7月1日は富士山の山開き

っつーことで、ワタクシは明日…山開き前日の夜から登り始めて、山開きとともに山頂でご来光を拝もうって魂胆なのであった。 1週間前の情報では山頂には雪が残り、8.5合目までしか登れない…とかいう話だったのだが、ここ最近の暖かさで雪が解け、どうやら山頂…

ーOOO-フリマ

こないだの土曜日の午後、暑からず寒からずの心地よい空の下、ぷらぷら歩いていたら、だだっぴろい駐車場の入り口に立て看板が出ていて、「フリーマーケット開催中!」と書いてあった。 で、ワタシは一人、何の気なしに様子をのぞくことに。 と、だだっぴろ…

ーOOO-新宿冒険譚

ココだけの話ですが、来週富士山に登ろうと思っているのですよ。 7月1日は富士山の山開きと言うことなので、友人の某さんとともに前日の夜から登って、頂上でご来光を眺めようって寸法。 ワタクシは登山初心者。当然、装備とか持ってない。なので登山用品専…

ーOOO-安い!明るい!メガネが軽い!偏光式3Dテレビの世界 … LG「CINEMA 3D」

3Dテレビと言えば「高い…」「画面が暗い…」「メガネが重い…」 しかしLG電子の"CINEMA 3D"は 「安い!」 「画面が明るい!」 「メガネが軽い!」 と、ネガティブなイメージを打ちこわす新製品だったのです。 さてさて、3Dテレビをおととしから追っかけてい…

ーOOO-いつかのはなしのひとつのはなし

シブヤ大学ウイスキーゼミ「10年後に残したいちょっといい話を書こう」というのがあったので、ちょっくら参加してきたのですよ。 ワタシはブログであれこれ書いているけど、文章力は自信がありません。いつか何かの授業を受けたいなーと思っていたので、コレ…

ーOOO-オレとお前とバルデリー・バルデラー

そのときオレは不意に、バルデリー・バルデラーと口ずさんでみた。 バルデリー、バルデラー。 謎の言葉は歌いかけるように、あるいは呪文のように繰り返される。 バルデリー、バルデラー。 …っつーか、なんだバルデリーって。何のことなんだ一体? しかも今…

ーOOO-ウデをまくろう、ニッポンっ! 血圧チャレンジっ!

「食欲の秋」と良くいいますが、やはり春は春で美味しいモノが美味しい季節だと思うのですよ。 というか夏は夏で美味しいモノが美味しいし、な! あと冬は冬で鍋物とか。いいねーっ♪ 食べ物はそれぞれの食材が美味しい季節に、四季折々の日本の美味を味わい…

ーOOO-もしワタシが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を映画化するなら

AKB48の総選挙も終わったところではありますが、「もしドラ」の映画のスタートダッシュがちょっと息切れ気味らしいと聞いて、心を痛めているワタクシなのです。 この作品では、せっかくAKB48を起用できたというのに、前田敦子と峯岸みなみの二人しか使わなか…

ーOOO-ご破算で願いましては

ウチの会社の後輩が、昼休みになると本を片手にウンウンうなっているので、「何読んでるの?」と聞いてみたら 「和算術の本です」 はぁ? 「なんか江戸時代の数学の問題って言うか、パズルって言うか…」 どこらへんが江戸時代的なのかって? そーいう部分は…

ーOOO-映画の話をポツポツと

近況がこんがらがってて書くのが大変なので、思い出したところから映画の話をポツポツと。 ブラックスワン やたら冷房の効いた映画館で見たんですけど、身体の芯までヒンヤリしましたな。 コレ自体はあんまり感心しなくて消化不良だったのですが、いつかちゃ…