2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-Wii ARE THE WORLD.

Wiiが何となく欲しくって、っていうか今度の新しいゼルダの伝説で遊んでみたかったので、Wiiの予約をしてみたワタクシですが。 っていうか遊びじゃなくって、ゼルダの伝説ですから。聖なるトライフォースですよ。遠くハイラルの地に平和を取り戻そうっていう…

ーOOO-チキンライス

いつだったか、HEY!HEY!HEY!を見ていたときのこと。そのときのゲストはスガシカオだった。 ビデオが手元にあるわけではないのでうろ覚えだが、こんな話をしていた。 松「夜空ノムコウとかで、ぎょーさんもーかってるでしょ?」 ス「いやいや、そんなことは……

ーOOO-おとなりのネコ

会社の路地では、よくネコを見かける。 つい手を止めて、そちらを見つめてニヤニヤしてしまうワタクシ。 屋根の上から、おくびょうな感じでジッとこっちを見つめる三毛猫さん。 いつもの顔なじみなので「どうもこんちは」とワタシは頭を下げる。 「ハテ? 誰…

ーOOO-ポスター

こないだの休日。 玄関のチャイムが鳴ったので「はぁい」とドアを開けたら、お向かいのオバさんが立っていた。 このオバさんは良くあいさつをしてくれるヒトで、面倒見の良さそうな、見方を変えるとややおせっかいな感じのオバさんだったのだが。 で、このオ…

ーOOO-大根ボンネット

近所の駅前にある行きつけのマッサージ屋のセンセイの話。 普段はスクーターで通勤してるんだけど、でも最近めっきり寒くなったので、車で来るのだそうな。 最近は駐禁がウルサいので店の前に停めとくわけにも行かず、駅前の有料駐車場に車を停める。 この駐…

ーOOO-部屋と灯油ポンプと私

秋も深まり、めっきり寒くなってきたので、先日ストーブを出しました。 と言っても、特に片付けてあったワケじゃない。だらしなく出しっぱなしにしてたストーブの上に乗っかってた雑誌をどかして、ホコリをちょっと払っただけ。 だから「ストーブを出す」と…

ーOOO-「Wii発売前夜祭!」を通して「ほぼ日」考察

ほぼ日で「Wii発売前夜祭!」という企画をやっているのだが、世の中はソレを読んで「うらやましーい! Wii欲しーい!」と思っちゃう人だけではないみたいで、「明日みんなといっしょに楽しめばいいのに…」みたいなことを書いているヒトがいてスゴいなーとか…