2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-気がつけばソニーのスクリーンセーバーで3時間遊んでいた…ッ!

うちのマシンのスクリーンセーバーは、UNIQLOCKで決まり。 ダンスも曲もセンスがいい。じーっと見ていて退屈しない。気がつけば10分くらいすぐ潰れちゃう中毒性。 そんでもって、時計が表示されるという実用性。 最新バージョンのUNIQLOCKは過去のダンスも見…

ーOOO-爪水虫のCMが恐い件について

なんかもう怖すぎでしょう! 爪水虫の着ぐるみが見た目に怖いし。足の指の形の着ぐるみってーのがすでに異様なのに、爪の部分が微妙にグチャッとなってるのがグロい。 そのワケのわからないものが、地の果てまでも追いかけてくる! 恐いよ〜! んで音楽が 「…

ーOOO-いまさらのてならい

何となく、こないだやりかけたやつの練習をしてみることにしたですよ。あ、我流のやつじゃなくて、なんとかシフトとかなんとか配列とか言うやつです。 配列が全くアタマに入ってないので、なかなか大変ですなあ。 そんでもって、指をクロスさせて入力しなけ…

ーOOO-マックでバリューセット無料!…ただし、白星の力士に限る

両国国技館近くにある マクドナルド両国駅西口店では 白星になった力士さんのお祝いとして バリューセットが1セット無料になるそうです。 本人が直接ここにきて、申し込み用紙に記入しなくちゃダメみたい。 お相撲さんなら、バリューセットだってぺろりと食…

ーOOO-人生初ドリアン

そーいえば、こないだ代々木公園で行われていたタイフェスティバルというのに行ってきたですよ。 見ての通りのものすごい混雑で、人の波に酔ってしまいましたよ…。 ステージではタイの音楽のフェスティバルが行われていました。みんなエレキギターをガンガン…

ーOOO-最新ウインドウズケータイ、T-01Aに触ってきた!

今週火曜日に発表になったばかりの、NTTドコモ×東芝のウインドウズケータイ「T-01A」のブロガー向け内覧会が開かれたので、さっそく見に行ってきたですよ。 ちなみに今回触ったのは開発中のマシンなので、細部については変更が行われる可能性があります。 do…

ーOOO-洋式トイレに「和」の心 … トイレ「茶室」論

TOTOのウォシュレットが、日本を訪れた外人さんに大評判である、というお話を先日の記事に書きました。 このとき紹介された最新型のトイレ「TOTOネオレスト」は、ウォシュレット機能にとどまらず、便座が暖まり、音楽が再生でき、フタが全自動でオー…

ーOOO-国宝 阿修羅展

先日は、上野の東京国立博物館で開かれている「国宝 阿修羅展」というのを見てきたですよ。 東京国立博物館 特別展 興福寺創建1300年記念 「国宝 阿修羅展」 asahi.com : 朝日新聞社 - 国宝 阿修羅展 阿修羅像に興味はあったんだけど、ワタシはまったくのシ…

ーOOO-レインボーレインボーブリッジ

ここ何日か東京は雨。今日も降ったりやんだり。 お台場の日本科学未来館で日本酒のテイスティングのイベントがあったので、仕事が終わってからお台場に向かった。 新橋からゆりかもめに乗りかえる。さっきまで降っていた雨も上がり、青空ものぞいてきた。 ち…

ーOOO-私的ローマ字省入力の模索

追記:「ん」とか「っ」とか「ー」などの入力で困ってる方は、コチラの記事をどうぞ。→初心者ローマ字Q&A なんかこー、書かなきゃいけないことや書きたいことが山のようにたまっているので、アウトプットするために文字の入力速度を上げたいなーと思って…

ーOOO-「おーちゃん、あそぼ」…あいうえ・おーちゃん

4月28日は、Wii用の知育ソフト「こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃん」の発売日でした。 こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃん - Nintendo ということでつい先日、このソフトの開発元である代官山にあるリトルスタジオインクさんにお邪魔して…