2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコを吸う姿がキマりすぎ ーOOO-

「おまえがあんまり言うから 見たよ、例のドラマ」 と、友人。 ほうほう。んで、どうだった? 居酒屋で飲みながら 感想などを拝聴。 「んー。あのさあ、 某女優がタバコ吸ってるのにビックリしちゃってさぁ、 だってあのヒトそんな役やったことないんじゃな…

水没ケータイの復活 ーOOO-

悪夢の水没事件から二日たった今日の正午過ぎ、水没したpremini-IIの電源投入の儀式が執り行われた。 事件の被害者、加害者、及び水没携帯電話の復旧作業に当たった担当者等、数多くの関係者総勢一名が集まる中で、儀式は厳かに執り行われた。 関係者が見守…

NOと言えないワタシ ーOOO-

スポーツクラブに行くことにした。 ワタシは軽い腰痛持ちなのだけど 多少運動したほうが良いらしい。 あとついでにダイエットできたりするといい感じ。 んで、いざスポーツクラブに行って あれこれ説明を受けたりしたわけだが。 世の中に営業トークが上手な…

ケータイさらに乾燥中 ーOOO-

昨日洗濯機の中で 洗濯15分→すすぎ洗い2回→脱水9分 とフルコースで洗ってしまったpremini-II。 ストレート端末と言うこともあってか、はたまたしっかり脱水を済ませたからか、見たところでは中まで水が染み込んだ様子はなかったけれど。 ケータイ内部の…

はじめての北ウイング ーOOO-

こないだの日曜日は仕事の予定だったけど 急に休みになってしまった。 んで、用事とかも特に無いので なんとなくロードスターでお出掛け。 なんとなくせっかくなのでオープンに。 なんとなくなので行く先は決めていなかったけど、 なんとなく銚子のほうにで…

ケータイ乾燥中 ーOOO-

2ちゃんのソレ系のスレなどを参考にしてます。 水没した携帯の復活法 3台目 水没させたらとりあえずスグにやること ソッコー水から拾い上げる 電源は入れないこと ボタンは押さないこと バッテリーをスグに外す んで、拭いたり振ったりして水気を切るわけで…

ケータイがみつかった ーOOO-

見つかりましたよケータイ! ご心配をおかけしました。 洗濯機の中から拾い上げました。ひー! (→続く)

ケータイがどっかいった ーOOO-

今日はお休みなので、のんびりと朝起きて洗濯機を回してから、ネットのあちこちを巡回しているワタクシです。 が。 ふとケータイを探してみたら、ケータイが見付からない。 ヒント ケータイは朝マクラのそばにあった 洗濯機でシーツとかタオルケットとかを洗…

「氷」の「鳥」 ーOOO-

カキ氷の「氷」って字は、涼やかで和を感じる実にグッドなデザインだと思う。 青い波の上に赤々と力強い筆文字で「氷」。 そしてナゼかまわりに鳥の絵が描いてあるコトが多いです。 …ん、この鳥は、何なんだろーか? ペンギンでは無さそうですが。

くーもーはーわーきー、 ーOOO-

前回の更新からちょいと間があきましたが みなさんいかがおすごしですか? 地震だの台風だのありましたが みなさんおかわりありませんか? 台風一過のいつもゆかいな弊社周辺は 空気のチリもゴミも流されて雲一つなく、 ギラギラと太陽が照りつける 深くて濃…

ホクロが腫れてきたーOOO-

そーいえば先日の土曜日のこと。 仕事をしていたら、なんだかほっぺたに違和感が。 クチを開けるとひきつるような…。 で、どうやらそれはワタシのホオにあるホクロが腫れてきたからだ、ってコトに気がついた。 蚊に刺されただけかもしれないなー、と思った。…

夏の日のネコはいつも ーOOO-

夏の日のネコって、たいてい「F」とか「ヲ」の字の型に寝っころがってるモンなのだが。 今日みたいな蒸し暑い日に、ネコが丸まってるのは珍しい。 私が近づいても逃げようとしない。 台風が接近しているせいか、ネコはどうやら眠くて眠くて仕方ないみたい。

辰巳PAからの眺め ーOOO-

昨日の午後に急に日曜休みが決定。 用事も予定もないけどロードスターでお出かけ。 ほぼ半日ほどハンドルを握ってました。楽しかった&くたびれたー。 写真を撮りまくってUPしようと思ってたけど、ドライブに夢中で忘れたです…。

ふっざけんなふざけんなふざけんなぁー! ーOOO-

レギュラーうぜー。 なんかテレビ番組の企画で 商店街に行って そこらの個人商店の売り物を値切り倒して 「やったー」 とか言ってるよ。 うぜー。 まじうぜー。 テレビで見てると あーいうのってヤラセかなんかだと思ってるヒトも多いだろうけど ちげーんだ…

経由地変更 ーOOO-

ドラマの電車男は、エルメスを中心に描くハズだったけど、伊東美咲の演技力がナニなのでヤメた、とかなんとか。 オレが言ったんじゃねーよ! TVBrosに書いてあったんだよ! アイツらまったくヒドいヤツらだよ! …んでオレは、そんなブロスが好きなんだけど、…

ねこねこ ーOOO-

会社の帰り道に近所のネコだまりをのぞいても、最近は1匹もいないことが多い。 ネコおばさんがエサでネコを釣って、影でこっそり一人でかわいがってるからだ。ズルーい! でも、そのあとのネコはまんぷくで上機嫌なので、こんな感じの写真が撮れるのだった。…

相手の血液型を当てる裏技 ーOOO-

それは中学生のころの話。 ある日の休み時間、 みんながクラスでくだらない話をしている時、 友達のクラスの担任の先生は 「オレは血液型を当てるのが得意だ!」 と、豪語してたのだそーな。 それはつまり 「今までの教師生活によってつちかわれた観察眼によ…

主婦もクールビズを! ーOOO-

「クールビズ」とは新しいライフスタイルの提案である 「クールビズ」は 単にエアコン設定温度を下げることによる省エネという観点のみならず 日本の夏の暑さをしのぎやすくするための ライフスタイルとして提案されているという側面を ここでは大きく捕らえ…

会場限定販売 ーOOO-

北千住のルミネに行ったら、「愛・地球博」のお土産を売ってた。会場限定グッズのハズなのに、ナゼ? モリゾーのぬいぐるみはモコモコしていて抱きごこちが良さそうだった。 ちなみに写真の下段はセントレア空港グッズだ。これまたナゼだろー?

UNIQLOのBODYTECH ーOOO-

いつもゆかいな弊社の作業場は いつも温泉場のような湯気に包まれ、 今日みたいな日でも一歩外に出ると 「あー、外は涼しい!」 とか思っちゃうような状態。 そんな夏でも 食品衛生管理の観点から長袖の白衣を着て 滝のような汗をかきながら仕事をしているワ…

あの時に帰りたい ーOOO-

昨日WIREでノリノリで踊ってたら、急に後ろのヤツが私の足元に突っ込んできて、サッと消えた。 今思えばアレは、私が落とした一万円を盗ったんだな。あー、んもー! などということは知らず、WIREの帰り道にゴキゲンで横浜アリーナから車を飛ばし、 「早朝の…

店主科白3 ーOOO-

平素よりお引き立ていただき、ありがとうございます。 この地に店を構えて約半年。 Yahoo!ブログの歴史と共に歩んで参りました当ブログですが、 このたびはてなダイアリーにも店を出す運びとなりました。 店名も変わらず、「あんだんごーOOO-」となってお…

Musical Baton ーOOO-

先日、ごんたさんから Musical Batonが回ってきました。 3週間ほどいろいろ回り道をしながらも 今ココに完結です! Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) PC :約1.0GB ザウルス:約0.5GB S…

二人に何があったのか ーOOO-

横浜アリーナで開催されるWIRE05に向かう途中、スクーターに二人乗りしたカップルを見かけた。 よく見れば、後ろの女の子は背丈ほどもある百合の植木鉢をかかえてた。わ〜お。何があったんだろうね? 写真を撮ろうとモタモタしてたら通り過ぎちゃった。

高いが高級ではない ーOOO-

「靴底が薄ければ、車のクラッチを踏みやすい」と気が付いた。 で、十分に吟味して、安い靴を買った。 が、コレは底が薄すぎて、足が痛い。 で、中敷きを買った。 と、今度は靴がキツい。靴を拡げる道具を買うハメになる。 結局、高くついてしまった。

近所の不味いラーメン屋を探せ! ーOOO-

ここはYahoo!ブログであるけれど Googleのおはなし。 つい先日からGoogleの新しい検索機能 「Googleローカル」が、はじまった。 コレがエラく楽しい。 お出掛け先でここから一番ちかいスターバックスはどこかな、 なんてさっと引けるとこがすばらしい。 それ…

ポロりでドッキリ ーOOO-

最近よく近所に油あげが落ちている。ナゼ? 1)カラスが盗んできた油あげをポロりと落とす 2)以前たすけたネコの恩返し とかなんとか想像するのは愉快だが、 3)ネズミのしわざ ってのは勘弁してほしいなあ…。

恋愛はドラマでみるものではない ーOOO-

友達と飲みながら ワタシがドラマの電車男についてアツく語ってたら、 「ふふん、恋愛っていうのはドラマで見るもんじゃなくって 自分でするものだよ(ニヤリ)」 とか言われてしまった。 その話は確かにまったくごもっともであって ぐうの音も出なかったの…

ネコとにらめっこ ーOOO-

はてなに来てよかったことの一つは、写メで更新出来るコトだ。 さっそく被写体を探してみたが、ナイスな事件が起こるはずもなく。というか平和が一番だ。 まずはびびってるネコにジワジワと近寄りつつ写真を一枚。

T_843 ーOOO-

ミュージカルバトンを渡された日、 そのバトンを受け取る直前にMP3に変換していたCDは 偶然にも「2ちゃんねる第九プロジェクト」のCDだった。 ワタシは第九オフの合唱参加者だった。 ワタシは楽譜の音符を読むことができなかったし、 ドイツ語で書かれ…