タバコを吸う姿がキマりすぎ ーOOO-

「おまえがあんまり言うから
 見たよ、例のドラマ」

と、友人。
ほうほう。んで、どうだった?
居酒屋で飲みながら
感想などを拝聴。

「んー。あのさあ、
 某女優がタバコ吸ってるのにビックリしちゃってさぁ、
 だってあのヒトそんな役やったことないんじゃない?
 でもさあ、
 キッチリ深く吸って、
 プカーって煙を吐くじゃん?
 だからあのヒトは
 タバコを吸い慣れてるんだよね。
 それもさぁ、
 普段からあーいうふうに
 下品にタバコを吸ってるんだと思うワケさ。

 んでさあ、あのヒト、
 あちこちのドラマでお嬢様っぽいっていうか
 そういう役ばっかりだったのに
 今回は根性悪い役で、言葉遣いとかも下品じゃん?
 でもさあ、
 すごくセリフ回しも仕草も表情も
 自然じゃん?
 あのヒトに演技力があるなら
 お嬢様役でも「さすがぁ!」みたいな感じになるはずなのに、
 そういう時はなーんかハマらなくって
 今回の根性悪い役の時は
 すげえハマってるっていうか
 自然な感じなワケじゃん?
 「地」で演技してるって言うかさぁ。
 っつーか地だよ。アレ。
 アレは自然にいつもの自分らしくふるまってるんだよ。
 でないと
 根性悪い役のにくったらしい表情の自然な感じとか
 汚い言葉使いの言い回しのウマさが
 説明つかないジャン?

 もー、だからねー、
 あの女優さんは
 ふだんからタバコをスパーっと吸う
 根性悪い女なんだ、と思うんだよ。

 んでさー、
 あのドラマのヒロインやってる
 某女優なんだけどさー、
 いいトコのお嬢様の役をしてるんだけど
 それがいかにも演技っぽいって言うか
 演技がヘタって言うか
 「演じてまーす」って感じするじゃん?

 んだからさー、
 あの女優もきっと
 「お嬢様」な生活とか生い立ちとは無縁なところにいる
 っていうか
 きっと育ちが悪いんじゃないのー?
 知らないけど」