2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-スピードでラーニングしない

仕事をしながらラジオを聞いている弊社の面々。そんなラジオのCMでは、よくスピードラーニングのCMが流れてくる。スピードラーニングと言えば、ホレ、あれだ。聞くだけの英会話教材というヤツだ。 このCMは、ラジオのリスナーという「声を聞く習慣」の…

ーOOO-イオン幕張新都心、その起死回生の一打はコレだ!

イオン幕張新都心店。それは、昨年12月にオープンしたイオンの新しい旗艦店です。 イオンの本社がある幕張に位置し、大成功を収めた埼玉のイオンレイクタウンに次ぐ売り場面積を誇ります。その気合いの入りようはハンパではなく、映画館の設置は当然のことと…

ーOOO-腰が痛い2014春

腰が痛くておとなしくしているワタクシですよ。こんばんは。 思えば腰痛系の出来事をブログに書きがちなワタクシです。あいたたた。 どうも「痛い」という感覚は、身体からの警告でありエラーメッセージでもあるから、他の感覚よりも優先されるみたいなんで…

ーOOO-受賞で受傷

先週は米アカデミー賞に続けて日本アカデミー賞の発表がありまして。 去年はある程度たくさんの映画を見ていたので、どの作品がどの部門で候補になったかということや、誰が受賞したかということについて、個人的にはけっこうしっくりきた日・米のアカデミー…