2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-カレーと豆腐

いつも愉快な弊社の、今日のお昼ごはんは 「カレーと冷や奴」 だった。 どういうつもりでこんな取り合わせなのか、さっぱりわからない。 しかし驚くべきことに、この取り合わせは弊社ではワリと何度も続いている。 「カレーが辛い時に、冷や奴を食べるとイイ…

ーOOO-棒高跳び的

棒高跳びの選手は、ある高さにチャレンジして、ソレが飛べるようになると、もう一段バーを高くする。 そうしてどんどん記録にチャレンジしていく。 「もう無理かもしれない」と思いながら、練習に練習を重ね、ある日飛べるようになるときが来る。 と、さらに…

ーOOO-自信たっぷり

今日、八王子の街をふらついていて判ったことは、 「自分はけっこう方向音痴だ」 ということだ。 でも普段は決して道に迷ったりしない。それはいつも同じ街を歩いているからで、知らない街ではつい迷子になってしまうわけだ。 しかし、普段は知らない街でも…

ーOOO-今日は失礼しました(2)

不意に知人から電話がかかってきたので、なにかご用なのかな? と思ってすぐ折り返し電話を差しあけたら、 「いや、そちらからお電話がありましたので、こちらからお電話を差し上げた次第でして…」 うああああ、オレ、ポケットの中でケータイの変なとこに触…

ーOOO-今日は失礼しました

今日は、知り合いっぽいヒトをお見かけしたので非常にびっくりしたんだけれど、そういう時にワタシは「あ、あれは誰々さんだ」って自信を持って言い切れないヒトなので、なんとなーくその人をチラチラ見るだけで、結局挨拶もしないで帰ってきたので、失礼し…

ーOOO-今日は演奏会

今日は桃ヶ丘音楽大学第28回定期公演、というのを聴いてきました。 Sオケの演奏を堪能して帰ってきました。 やー。満足だな。 むかーし、テレビ番組の収録見学に行ったことがある友人が、「またテレビ局から見学のお誘いがあったんだけど、断わった」とい…

ーOOO-いらないうらない

近所の安売りケータイショップでFOMAを契約する時に、「i-ch」という機能を設定することを強制されました。1カ月150円の、3ケ月縛りです。ええ。 なーんかヤな気分。 すっきり安く買わせてはいただけないもんでしょうか? 縛りとは言え、せっかく付いて…

ーOOO-ケータイ買い替えました

ケータイを水没させてしまったので、月曜日はドコモショップへ。 修理を依頼してはみたものの、「水没ですので全交換になると思いますので、修理代金は4〜5万円くらいになりますね」ということで、予算的にコレは無理。 では、今使っているpremini-IIが気…

ーOOO-人生いろいろ

今日のお昼11時からのニッポン放送テレホン人生相談は、 「68歳で一人暮らしをする母の家で、オトナのおもちゃを見つけてしまったが…」 というモノらしい。 ヒトにはいろいろなお悩みがありますな。いやはや。

ーOOO-水難注意

こないだの土日は、キャンプでした。 河川敷で豚汁やら栗ご飯やらタラバガニやらを食べました。 テントで寝るのは凍えるようだったけれど、日が昇ると暑いくらいでした。 んで泊まりでキャンプだと、2日目の朝はすごくのんびりした時間になります。 テント…

ーOOO-「のだめカンタービレ」の観客を募集

東京<エキストラ>NOTESさんに、「フジTV「のだめカンタービレ」のエキストラを急募」という記事が載ってましたです。 詳しくはそちらの記事を読んでいただきたいのだけれど、コンサートの観客役を募集、10月23日の月曜日、場所は八王子の「いちょうホール…

ーOOO-「おなかいっぱ→い」

知り合いのヒトの苦労話。 知人がつとめる小さな会社に新入社員が入った。知人は新入社員の面倒を見る係になった。 ある日の夜、不意にその新人君が 「なぁーんか、もう、おなかいっぱーい、って言うか―→」 と、言った。 「ソレ、どういう意味?」 「ぶっち…

ーOOO-眺めのいい部屋

土曜日はあまりにも天気がよかったので、浮かれ気分で「ららぽーと豊洲」に行ってきました。 店内はすごく広くてですね。んで、ものすごい混雑でですね。 ココ、まーとにかく外の眺めが良いんですよ。とにかく海。ららぽーとの真正面にレインボーブリッジが…

ーOOO-TAO of YOGA(初心者死闘編)

相変わらずスポーツクラブに通っている。 でもそれほど熱心ではなくて、週に二回くらい… いや、正直に言えば週イチかな? 場合によっては月イチという時もあるかな…。 そんな感じなので、ちいともヤセません。 いや、あのですねえ。そもそも「腰痛を予防する…

ーOOO-非常用ラジオの日常

こないだ無印良品を冷やかしていたら、こんな充電ラジオが目に入った。 手回し充電式のラジオなのだが、懐中電灯にもなるし携帯電話の充電も出来るし、いざというときはサイレンにもなる。 新聞の予約でもらえた防災王子とか、似たような機能で安い防災ラジ…

ーOOO-今日の反省

つめた〜い缶コーヒーを、カップに注ぐのはやめとこう。 固まったミルクが浮いて来て、なんとな〜く飲む気がうせるから。 っていうか、缶コーヒーを飲むという行為自体が、なんとな〜く不安になった私です。ええ。