ーOOO-今日は失礼しました(2)

 不意に知人から電話がかかってきたので、なにかご用なのかな? と思ってすぐ折り返し電話を差しあけたら、
「いや、そちらからお電話がありましたので、こちらからお電話を差し上げた次第でして…」
 うああああ、オレ、ポケットの中でケータイの変なとこに触っちゃって電話をかけちゃったかな?
 しどろもどろになってあわてて電話を切ってしまいましたが、大変失礼しました。


 ケータイの時代の間違い電話は、誰が何時にかけたか判ってしまうところが恐ろしい。それから、ポケットの中のほんの小さなきっかけで繋がってしまうところが恐ろしい。
 21世紀に生きる私たちの、ハイテク社会の落とし穴だと言えよう。


 ってか、すいませんすいません。