2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-CEATEC2008のマイクロソフトブースで

CEATEC JAPAN 2008のマイクロソフトブースでアンケートに答えると、抽選でXbox360がもらえるぞ! しかも、オレが確認しただけでも1時間に2台は当たってましたよ。けっこう良い確率じゃないでしょーか? アンケートに住所氏名を記入する必要ないみたいな…

ーOOO-富士ソフトのブースでは

CEATEC JAPAN 2008富士ソフトのブースでは、志村けんのバカ殿様DVDボックスをフィーチャー! バカ殿様と肩を組んで記念写真を撮るチャンスですぞ! →他のCEATEC2008レポート

ーOOO-今日からCEATEC

ニューロマンサーの昔より、サイバーパンクの舞台として知られるChiba city。 そのChibaのMakuhariで、最先端の電子技術を一堂に集めた見本市"CEATEC Japan 2008"が今日から今週の土曜日まで開催されます。 サイバーのサイバーっぷりに敏感なワタシとしては…

ーOOO-CEATEC2008つれづれレビュー(1)

CEATECで見かけた豪快CDライター セキュリティがものすごーく気になるあなたに。 カンペキにCDやハードディスクを読み出し不可能にする装置。 1度に12枚のブルーレイディスクが焼けるマシーン。 1度に12枚焼ける程度では全く物足りない貴方へ。全自動で300枚…

ーOOO-拾う神あれば

実家にいる父の最近の趣味は、散歩だ。 健康のためにと始めたんだけど、いろいろな道を通って近所を歩くのは意外な発見があって面白いらしい。 良くすれ違う人と挨拶を交わすようになり、知り合いがちょっとずつ増えてきているらしい。 最近知り合ったのが、…

ーOOO-最も大事なモノを守る堅牢性…ThinkPad

先日ThinkPadブロガーミーティングに参加してきました、と書いてから10日ほど経ちました。 海の向こうでは最新機種のThinkPadX200sやX301が発表されたようで、タイミング的に惜しかったなーという気持ちです。 それでも今回のイベントで直接開発者の方々にあ…

ーOOO-あそー

日本人が口癖のように言う「あー、そう」が、英語圏の人々からすると "asshole" ( = ケツの穴、クソッタレ、大バカ野郎… ) と言っているように聞こえるので、物笑いのタネになっているらしい… という話を聞いたことがあるのだが。 と、するなら。 自民党の麻…

ーOOO-雨やどり

会社の帰り道にスーパーによって、あれこれ品定めをして時間をつぶす。 帰ろうと思ったら大雨。 っつーか豪雨。 自転車に乗って一気に帰ろうか…と思ったけど、5メートル走っただけで後悔して引き返した。 アレは無理! チョー無理! ありえないから。 で、ス…

ーOOO-いま思えば

会社で仕事をしていたら、ラジオから中国産牛乳の問題のニュースが流れた。 それを聴きながら後輩君がこう言う。 「いま思えば、段ボール肉まんって、絶対あったんですよね」 そしていま思えば、段ボール肉まん程度のモノは可愛いモノだったのだ。

ーOOO-ThinkPadブロガーミーティングに行ってきた

最近イベントづいているワタクシですが、ThinkPadブロガーミーティングというのに行ってきたですよ。 個人的に一番興味があったのは、国内未発表の新機種についてと、Atom搭載のideapad(コンセプトマシンなので仮称)が、正式に発表になるんじゃないかな…と…

ーOOO-通勤地獄

今朝は電車のダイヤが乱れまくって大変だったさ。 いままで経験してきた中でも1,2を争うヤバさだったね。 自分が乗ってきた電車を降りて、階段を上り下りして次の乗り継ぎの電車のホームに向かうのがもう一苦労。階段が人でびっしりで、動きゃぁしない。 …

ーOOO- せっかくなので、Symantecのディレクターさんに話を聞いてみよう

Symantecさんのブロガーイベントに行ってきたお話の続きです。 イベントの後は懇親会がありまして、製品に実際に触って試すことが出来たり、担当の方とあれこれお話をするチャンスがありました。 で、せっかくなので、アメリカ本社からやってきたSymantecシ…

ーOOO-満腹と切腹は別腹です

ワタシはワリとボトルガムが好きな方だ。 こないだ夜遅くまでブログの記事を書いていたときは、一粒また一粒と食べているウチに、ボトルの半分食べちゃっていたほどだ。 このときはさすがに食べ過ぎだったらしく、次の日はお腹がユルくなってしまった。 でも…

ーOOO-ノートンアンチウイルス2009で無重力体験!

ノートンアンチウイルスでおなじみ、シマンテックさんのブロガーイベントに行ってきたですよ。 →AMN →Symantec 会場は秋葉原UDXシアター。同じ日に同じ会場でプレス向け発表会も行なわれたのだとか。 なんだか豪華で華やかな会場です。 今回のテーマは「ゼロ…

ーOOO-Touch&Try TENORI-ON!

こないだの月曜日は、AMNさん主催のブロガーイベント「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」に行ってきたですよ。 『CEATEC JAPAN』は今年で9回目を迎える、アジア最大規模の最先端IT・エレクトロニクス総合展です。 今回のブロガーミーティングは『CEAT…

ーOOO-飲んだくれて

自分の場合、空腹でビールを飲み続けるのはツラいなあと思った。んで、夕方に焼きそばを食べて満腹になって、焼きベーコンを食べて脂で胃壁をコートしました。 そんで猛然と飲みはじめた。 量より種類を飲みたかったので「少なめに注いでください」という呪…

ーOOO-長い休憩中

しかしまーデカいイベントですやね。会場で知り合いにバッタリ会っちゃってビックリしたですよ。だって、あれだけの参加人数だものねー。 ところでビール、こうしてみると意外と飲めないものだなーと思ったですよ。今回の試飲は1杯50mlずつ。缶ビールのロン…

ーOOO-ビアフェス開場

せっかくだから、飲んだビールの味をメモっていこうと思っていたのだが、 グラスは一個しか使えない 並べて比較して飲むことができない 洗わないでビールを注ぎ足すので微妙に味が混ざる ※ 水ですすいでくれるブースもありました といった縛りがあるので、厳…

ーOOO-今日は横浜

今日は横浜なのですよ。 大さん橋ホールにて、ジャパン・ビア・フェスティバルというイベントがありまして、入場料(前売3600円)だけで210種類のビールを何度でも試飲OK!ということなのです。 アレコレ飲み比べをするなかで、意外な味のビールに出会ったり、…

ーOOOーオレとサンガリア野菜ジュース

いつも愉快な弊社において、様々な経緯から現在冷蔵庫に常備してある定番のドリンクといえば伊藤園のおーいお茶である、はずなのだが。 こないだ弊社の冷蔵庫を整理していたら、その奥の奥からなぜか、サンガリアの野菜ジュースが1本、出てきた。 やっすい…