ーOOO-CEATEC2008つれづれレビュー(1)

CEATECで見かけた豪快CDライター

 セキュリティがものすごーく気になるあなたに。
 カンペキにCDやハードディスクを読み出し不可能にする装置。
 
 1度に12枚のブルーレイディスクが焼けるマシーン。
 
 1度に12枚焼ける程度では全く物足りない貴方へ。全自動で300枚連続で焼ける装置。
 CD、DVD、ブルーレイ完全対応。
 さらに、ディスクの表面にフルカラーで印刷。インクジェット印刷ではなくてフィルムを焼き付けることで、つややかかつ強度のある印刷を実現。
 
 ちなみにコチラ、お値段は600万円だそうです。ちょっとしたDVD工場を買ったと思えば安い安い!
ディジタル・ストリームス(Hall2,2A34)

72インチのタッチパネルディスプレイ

 
 72インチの巨大タッチパネルディスプレイ。Googleマップもすごい迫力。
 
 実はプロジェクターなので、それなりに奥行きがありますけど。
 
 これを使ったテレビ会議システム。台湾と回線を結んでXP標準のペイントを起動、あちらのペイントで字を書けば、こちらの画面に反映される。ちょっと写真の写りが悪いですが、右上の画面にWinnieさんが写っています。
 これを使って台湾のWinnieさんと○×ゲームにチャレンジして、勝つと記念品がもらえます。行く人はぜひチャレンジを!
Phihong Technology, nLighten(Hall3,3A58)