2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「ありがとう」と手を振って … 猪苗代湖ハーフマラソン2012

つい先日開催された、第2回猪苗代湖ハーフマラソン。 その第1回目は、昨年の10月に開催されました。 このハーフマラソン大会は福島の震災復興を願って開催されたもので、ワタシはこの第1回目に参加していました。 昨年の第1回大会のときは、前日に郡山に宿…

ーOOO-辛味大根蕎麦の客

今日は「鬼平外伝 正月四日の客」という映画の試写会で、ちょっくら銀座に行ってきたですよ。 映画の試写会といっても、劇場公開作品ではなくてテレビ放映される作品で、この作品の制作はケーブルテレビの時代劇専門チャンネルというところと松竹株式会社さ…

ーOOO-調子よかった

先週末は猪苗代湖ハーフマラソンに出場しまして、きちんと完走してきたですよ。詳細はまたこんど(とかいいながら書かない記事がたくさんあるのだが…) なんといっても靴がナイスなフィット感を示してくれて、調子が良かったのですよっ。 いままでの靴だと指…

ーOOO-AF遅い

たとえば、通勤電車の中でスマホをポチポチいじくり回してヒマつぶし。 いま、どこだろ? と思って窓の外に目を凝らす。そして、また手元のスマホに視線を戻す。と、なかなかピントが合わない。 自分の場合、最近そういうことが多い。コレがけっこうツラいの…

ーOOO-押さない、騒がない

ちょっくらデパートでも冷やかそうかねぇと思い、ふらふらと駅直結の3階入り口に吸い込まれるワタクシ。 エレベーター乗り場に行ったら、おばちゃんが二人並んで待っている。 そこにタイミングよくエレベーターがあがってきた。 1、 2、 3、 4…って、お…

ーOOO-走りだすワタクシ

ここんとこ皇居ランにハマってて、週1くらいのペースで走ってます。 会社からも自宅からも遠いんだけど、行っちゃえば走らざるを得ないし、景色は美しいし、走りごたえはあるしで、なかなか良いのですよ。この件はいずれ記事を書きたいなーと思いながら、原…

ーOOO-ご意見ご感想

ウチは水道料金をコンビニで払ってます。 うっかり払いそこねると、いつもと違う色の振込用紙が送られてきたりなんかしてハラハラするので、というか、ハラハラしたのですが、こうなっちゃうとコンビニでは振り込めない状態になって、直接水道局まで支払いに…

ーOOO-東京アースライド2012は雨だった…WristableGPS

体育の日の前日である今日は、東京アースライド2012の開催日でした。 東京アースライド - アースライド このイベントは、自転車で都内各所のチェックポイントを巡り、制限時間内にゴールのお台場海浜公園に向かう!というのがルールです。ふだん車や電車です…