ーOOO-調子よかった

 先週末は猪苗代湖ハーフマラソンに出場しまして、きちんと完走してきたですよ。詳細はまたこんど(とかいいながら書かない記事がたくさんあるのだが…)
 なんといっても靴がナイスなフィット感を示してくれて、調子が良かったのですよっ。
 いままでの靴だと指先が痛くなってくるから、足をモゾモゾさせてごまかそうごまかそうとしているうちに、無駄に足がつかれちゃう、ということが多かったです。だけど今回は足に気を取られることなく走れました。
 ダメージが少ないせいか、筋肉痛も月曜日火曜日の二日間でおさまりまして。今日水曜日は調子が良くて、体が軽かったです。
 来月は神戸マラソンに出場する予定なのですが、フルマラソンの一ヶ月くらい前にハーフマラソンをやる意味は体にカツを入れることにあるらしいです。筋肉痛はまだ残り気味なんだけど、思い切って歩いてみると、シャキシャキ手が出る足が出る。おお、面白い! 身体が軽い!
 調子が良かったんで、会社から自宅まで走ることにしました。距離は10キロほどなので、皇居ランだったら2周程度だし、こないだハーフマラソン完走した自分なら、この程度の距離は軽い軽い!
 と思ったら、冷たい風に吹かれているうちにテンション下がってきて、筋肉痛もぶり返してきて、途中からのろのろ歩きました。
 家につく頃にはすっかり身体も冷えてしまい、シャワーを浴びてダラダラしていたら、なんだか寒気が。
 疲れがたまっているところで体を冷やしちゃったから、カゼ引いちゃったみたいです…。
 ううう。みなさまお大事に。ごほごほ。