2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-だんだん大きく

あれは子ネコを飼い始めて2日目のこと。 胸に抱き上げたら手をすり抜けて駆け上がり、肩に乗ってスリスリしはじめたのです。 「うひょー♪」 あの瞬間の幸せが忘れられず、いまでも毎日一回は肩に乗っけてスリスリしてもらっています。 聞くところによれば、…

ーOOO-渋くて甘い、抹茶と黒蜜の 伊右衛門 JAPAN ESPRESSO

缶コーヒーを飲みがちなワタクシなのですが、その日のコンビニの棚には、渋い緑色の見慣れぬ新製品があったのです。 それが、サントリーの 伊右衛門 JAPAN ESPRESSO だったのです。 抹茶と黒蜜 | 伊右衛門 JAPAN ESPRESSO 伊右衛門 サントリー 缶コーヒーの…

ーOOO-おつかれ

愛しの子ネコちゃんが待つ家に帰るのは、楽しくもあり、ツラくもあり。 生後3ヶ月くらいの子ネコにはきちんとしつけをしてあげなければならないのだが、こちとら一人暮らしのサラリーマン。ずっとそばにいてあげるわけにもいかない。でも世間並みにキチンと…

ーOOO-アブトロニック・ドルツ

「夏が近づいてきているわけだよ!」 「はあ」 「夏が来る前に、身体を鍛えなきゃならんわけだよ! 夏が来る前に、腹筋を6つに割らにゃならん!」 「はあ」 「ということで、アブトロニックだ。アブトロニックが問題なんだよ」 「あー、なんかおなかをブルブ…

ーOOO-街角ゴッドファーザーズ

あれはノラの子ネコを飼うことに決めた直後のこと。 会社方面のみんなは、それはもうドーンと盛り上がる盛り上がる。ほんでもって、ネコを拾ったオイラの株が、ちょっと上がった気がしました。 さて、会社のみんながみんな、最初に気にしたのが、 「子ネコち…

ーOOO-とどめをさそうとしている

そういうわけで子ネコちゃんとの楽しい生活がはじまっちゃってるワタクシです。 何を教えたわけでも無いんですがけっこうデレデレのネコさんです。 初日はワタシのヒザの上で丸くなって眠っちゃったりなんかして、あまりの幸せに写真を撮ろうとしたのですが…

ーOOO-怒濤の一週間

ノラの子ネコを拾って以来、怒濤のような一週間が過ぎたところで、動物病院に行ってきました。 こないだの土曜日の子ネコの体重は体重が500gだったのが、一週間で750gになってました。あまりの増えっぷりに「食べさせすぎでしょうか」と聞いたら、 「いや、…

ーOOO-ノラネコにさよならを

というわけで、病気のノラネコを動物病院にあずけてきたワタクシだったのですが。 もうすっかりアタマの中はネコでいっぱい。 そもそもの心配だった子ネコの病気は、動物病院で治療中。そういう意味では心配事は無くなったはずなのだが、しかし今や、あのネ…

ーOOO-ネコとワタクシ

その子猫は、ひょいと一週間前に現れたのです。 会社の横っちょの細い道で、にゃあにゃあ泣いている。 みんなが口々にうわさした。 「かわいいね」「気になるね」「おかあさんはどこに行ったんだろうね」「かわいそうだね」「目やにがいっぱいくっついてるよ…

ーOOO-30分と2時間と

免許の書き換えの季節がやってきたのでございます。 当方現在ゴールド免許。そして次回もめでたくゴールド免許なのであります。ゴールド免許更新の場合、優良運転者講習を受けることとなるのです。講習時間は、30分。 ところで、免許の有効期間中に違反を犯…

ーOOO-水は命の

もくもくと柏餅を包みまくるゴールデンウィークなのです。 弊社の味の秘密は「当日の手作り品である」という一点にかかっておりまして、休憩も取らずにワタクシたちは、たんたんと柏餅を包み続けていたのです。 同じ動きをたんたんと続けながら、ワタシは一…

ーOOO-あかりをつけましょ

蛍光灯のヒモが切れてしまったのでございます。 厳密に言うと、ヒモそのものでは無くて、鎖と本体のつけねにある、糸の部分ですな。この短い糸が切れたから、鎖が落ちてしまったのです。 ココが切れてしまうと電気をつけたり消したり出来なくなるからスゴく…

ーOOO-店主科白

創業20005年7月、昔と変わらぬ味を今に伝える本ブログでありますが、本日ここにめでたく100万ページビューを達成いたしました。 皆様のご愛顧に深く感謝いたします。 ブログの開設が20005年7月。 10万PVが2008年11月。 そして100万PVが2013年5月。 ちらちら…