2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-うすうす知ってた

なんか仕事が忙しいせいか、ここんとこ腰が痛いので、いつも行きつけの接骨院にお世話になるなどする。 ひとなつっこい若いセンセイでは無く、院長先生がじきじきに。 腰をなでたりさすったり。かと思えばぐぐぐいっとぉぉぉ! 「これはですねぇ、腰の深いと…

ーOOO-神のみぞ知る

ちいさな神社を散歩していたら、思いがけないほどたくさんの絵馬が目にとまった。 何とはなしに絵馬を読んでみると、今の季節は受験祈願が多いようだった。なるほどなるほど。 ところでそもそも、願い事を絵馬に書いて捧げる、というのはいつからはじまった…

ーOOO-なんかもうとにかく「21世紀だなー」って感じ

やべぇ、買っちゃった! とうとうデアゴスティーニに手を染めてしまった…。 毎号組み立てるだけで、二足歩行ロボットが完成する…ッ! その名も「週刊Robi」! なんかもうとにかく「21世紀だなー」って感じがしますね。 今日が創刊号の発売日だったのですが、…

ーOOO-ダイ・ハード/ラスト・デイ

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」オフィシャルサイト いやはや、たいへん好みな映画だったですよ。多少のご都合には目をつぶって、存分に楽しんでまいりました。 「1には及ばないじゃないか!」とか言う人が多いのですが、本作に「ダイ・ハード1」みたいな作…

ーOOO- with a smile

こないだビックカメラに行ってきたのですよ。 主目的はひまつぶしだったのですが、物欲もそれなりに高まっていたのでヤバイヤバイ。 んでカメラ売り場なんかに行くと、先月末から続々と新製品が発表になっているので、新製品に興味津々、型遅れ品の値下がり…

ーOOO-鍵泥棒のメソッド

あらすじ: 羽振りの良い男・コンドウ(香川照之)が、銭湯で転び、気絶してしまう。偶然その場にいた売れない役者・桜井(堺雅人)は、出来心で自分とコンドウの鍵をすり替え、荷物を盗み、そのままコンドウになりすましてしまう。 頭を強く打って記憶喪失…

ーOOO-指タコ

左の人差し指の真ん中へんの皮が固くなってきて、ポロッとむけた。 水仕事のやり過ぎで指が荒れてるからなぁ…と気にしないでいたのだが、気が付けば右人差し指の先にも固い部分が出来ている。 指先にタコができたんだろうか? え? なんで? いろいろ考えた…

ーOOO-世界ケンカ旅

読むモノに、飢えていた。 意外な本との出会いを求め、遠い街に行き、その街で一番の本屋に潜入。本棚を右に左に、くまなくサーチ。 そのとき文庫の棚が「キラリ」と光った! 「クックック、オレだ、オレを読め!」 それが、マス大山との出会いであった。 マ…