2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-青い点滅

ネットに接続しているWiiは二ヶ月に一回くらい、本体のアップデートのお知らせを受信します。 このとき、ディスクを差し込むスロットが、ゆっくりと青く点滅してカッコいいのです。 あんまりカッコいいから、「次はいつ光るのか」が待ち遠しい。 で、こな…

ーOOO-脳トレ/筋トレ

ワタシが通っているコナミスポーツクラブは、トレーニングマシンもコナミ製で、全体的にゲームメーカーならではの遊び心にあふれている。 入館時にロッカーキーをもらうのだが、コレはICタグを兼ねている。ICタグをマシンにかざすと、ワタシの前回までの…

ーOOO-春はどこから

二月の上旬は何度も何度も雪が降り、寒さが厳しかった関東地方。今年の冬の寒さは、温暖化現象をタナに上げておいて、全国的に猛威をふるいました。 しかしここ何日かの関東地方は、陽が差せば気温が10度を上回り、やや暖かくなってきた感があります。冬の…

ーOOO-プレミアムローストコーヒー

マクドナルドで「プレミアムローストコーヒー」が発売になったので、飲んできた。 「プレミアムローストコーヒー」は、香り、酸味、コクのバランスを整えるために4種類のコーヒー豆を独自にブレンド。特定原産地の農園で栽培された豆のうち厳選された良質な…

ーOOO-腹が減っては戦は出来ぬ

久しぶりにスポーツクラブに顔を出したら、駐輪場の自転車がニギヤカで、中に入ると結構混雑してました。 えっ、なんで急に混雑してるわけ? たとえば「新年度会員募集キャンペーン」がはじまって、月初めの3月1日とか4月1日が混雑している、というんな…

ーOOO-週に一度はカレーの日

我が社で週に一度のお昼のカレーは、毎回味が違う。 その味は、辛かったり甘かったり、激しいバラツキがある。 弊社のカレーは食堂のおばちゃん手作りで、具と製法は毎回一緒。手間をかけずに作る、おおざっぱカレー。だから味の違いはルーが違うだけのハナ…

ーOOO-アイマスク

こないだ「快適な睡眠にはアイマスクと耳栓が効果的」みたいな記事を読んだ。短い睡眠でも周囲のノイズをカットすることで深い眠りを手に入れよう、みたいな趣旨だった。 で、さっそくアイマスクを試してみた。 耳栓は耳の中が蒸れる感じがしてイヤなのと、…

ーOOO-果てしない北京への道(650km地点)

こないだ痛めた足首はワリとアッサリ痛みが引いたので一安心。でもしばらくは用心したい。 思えばここ最近は足を酷使しすぎた。以前日記に書いたけど 「2100キロ歩いたら北京オリンピック観戦ツアーに応募できる!」 っていうキャンペーンがあって、コレ…

ーOOO-あるバレンタインの風景

バレンタインっぽい話ではないけれど、ふと思い出したことがあったので書いてみる。 会社でいつも聞いてたラジオ番組に、女子アナウンサーがレポーターとして街角に繰り出すコーナーがあった。 去年か一昨年のバレンタインのこと。たまたまウチの近くに中継…

ーOOO-事件は現場で

そーいえばこないだはお笑いのライブを見てきたですよ。 「笑うオーケストラ」というイベントで、お笑いあり〜の、音楽あり〜の、といった感じ。 会場がすごい狭くて、出演者との距離がすごい近い。んでもって本番が終わった出演者さんたちは客席の後ろの方…

ーOOO-長伸筋炎

今日は右足の小指側の甲から足首にかけて痛みが走りました。夕方になってだんだん痛みが増してきたので接骨院に行ったら、「長伸筋炎」と診断されました。 簡単に言うと、足の腱鞘炎みたいなモノらしいです。 ここ最近、こっそりダーツの練習に励んでいたの…

ーOOO-郷に入りては

「郷に入りては郷に従え」ってコトバがある。格言かな? あ、Googleさん的には「もしかして『郷に入っては郷に従え』?」とか出てきますな。どっちが正しいんでしょうか。個人的な語感では「郷に入りては」なんですがー。 で、「郷に入りては…」の「郷」って…