ーOOO-青い点滅

 ネットに接続しているWiiは二ヶ月に一回くらい、本体のアップデートのお知らせを受信します。
 このとき、ディスクを差し込むスロットが、ゆっくりと青く点滅してカッコいいのです。
 あんまりカッコいいから、「次はいつ光るのか」が待ち遠しい。
 で、こないだその「青い点滅」が久しぶりに来た。
 なんだかうれしくて、電源を入れて青い点滅モードが解除になってしまうのがもったいなかったので、ほったらかしにしました。


 夜遅く、部屋の電気を消すと、Wiiのスロットが縦に青く光ったり消えたりしています。
 それにつれて、部屋全体が青い光に包まれたり、闇に戻ったりします。
 綺麗だなー…。
 と、思ったのは最初だけ。
 案外まぶしくて、寝苦しい。
 いや、青い光は精神の鎮静効果があるかもだぜ? と、自分に言い聞かせたけど、それにしてもまぶしい。


 ってかコレ、ウチの前を通った人が
「なんだあれ、あの部屋、青く点滅してるぞ?」
とか不審に思うんじゃね?
 近所の人から見て、ウチ、怪しくね?


 そんなことを考えながら、いつのまにか眠ってました。