2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ドコモの「投げメール」を見てきた件について … HT-03A

HT-03Aをモニター中のワタクシなのですが。 そういえば先日のCEATECを見に行ったとき、docomoさんがHT-03Aを使って「投げメール」というのをデモしてたので、これについてレポートを。 画面に地図が表示され、周辺にいる友人の位置がプロットされています。 …

ーOOO-イーモバイルでユビキタッス♪ … PocketWiFi D25HW

「我々は4番目の携帯電話会社ではない。世界初の、データ通信を中心とした“ブロードバンド携帯”の会社である」 これは、イーモバイル千本会長(当時)による新入社員への訓辞の言葉です。言われてみればなるほど、イーモバイルの開業当時のコマーシャルでは…

ーOOO-じゃあ、20km走ると何kgヤセる?

みなさん、食欲の秋ですね! おいしいもの、食べてますかぁぁぁあ? え、食べてるって? …いいなぁ。 オイラは美味しいモノは食べてませんが、食欲は増すばかり。体重がドーンと増えまくって困っております。 ところで、今年の春にスイカマラソンに参加して1…

ーOOO- おんぷかわいいよおんぷ

※ 微グロ注意 あんこを練っていたら、あんこが煮立って跳ねてきてヤケドした。 こないだは真っ直ぐに飛んできた。すぐ反対側の手で払ったんだけど、あまりの熱さにぬぐい取った形にヤケドした。 んで今日は、ビシャッとデカくヤケドした。 自分の腕をしみじ…

ーOOO-箱根駅伝を、知っていますか? … 映画「風が強く吹いている」

映画「風が強く吹いている」の試写会に行ってきたですよ。 ちなみにこれはAMNさんとCybrBuzzさんのブロガーイベントでした。で、この記事中の映画の感想は私個人の主観によるものであります。 映画 『風が強く吹いている』 10月31日(土)全国ロードショー …

ーOOO-屁と卵

いつも愉快な弊社は和菓子屋なのであるが、今週は特注のあれやらこれやらを作っていて大変なのである。 今日作ったのは卵の黄身を使ったあんこ。黄身餡。 黄身餡の中でもちょっと特殊なヤツで、ゆでたまごの黄身の部分だけを取りだして裏ごしをかけ、それを…

ーOOO-あの溶鉱炉は、まだ見られる

好事家っつーかマニアっつーかそこらへんの人々のあいだで、ひところ話題だったのが 「解体中の溶鉱炉が見られる!しかも、駅前で!」 ということでした。 なんでも、千葉県の蘇我駅前からすぐのところにあるJFE…新日鉄の溶鉱炉が解体工事中で、それはとても…

ーOOO-オタマトーンが可愛らしい件について

今日は六本木でEngadgetJapanのオフラインパーティーだったですよ。 Engadget オフラインパーティー:大盛況開催中 なかなかの混雑ぶりでヤバかったですな。開場後30分くらいで350人くらい入ったのではないでしょうか。ギチギチの酸欠気味で写真撮る気になれ…

ーOOO-名越さんの話

セガ名越氏が語る『龍が如く』とゲーム倫理の問題 - ファミ通.com 実はワタシもこのイベントを見てたので、なんとなく書いてみる。メモや録音をしたわけじゃないので、内容には記憶違いも含まれます。ま、参考程度に。 ちょっと追記(09/10/16) 何件かブクマ…

ーOOO-かんたんおきらくハイボール…サントリー角瓶ハイボール缶

たとえば、それは秋の夜。おいしそうなサバ味噌煮とかがあったりして、ちょっと一杯飲みたいな…でも、ビールって感じじゃないしなぁ…。 …そんな、ハイボールが飲みたい夜。 あなたの台所には、氷とウイスキーとソーダ水が必要なワケなのです。 左様。サント…

ーOOO-3Dテレビに思うこと - CEATEC2009

さてさてCEATEC2009の話の続きですよ。 テレビのニュースでは「CEATECでは3Dテレビが話題」みたいなことを言ってましたな。えー、そうかなぁ? ワタシはそーいうのと全然関係ないブースを回っていたのでそんなイメージは無かったんですが。 ただワタシが見た…

ーOOO- 夢のハイビジョンテレビの競演 - CEATEC2009

テレビのニュースなんかでCEATECの話題を見ると、だいたいロボットとケータイとテレビという感じですな。 で、今日はテレビの話を。 高輝度低消費電力を歌うLEDバックライト搭載の液晶テレビ「LED AQUOS」について先日シャープさんに話をうかがってきたばか…

ーOOO-乗ったぞリニアモーターカー!- CEATEC2009

さあ、去年に引き続き今年も行ってきたですよ幕張に! 去年のCEATEC2008ではいきなりインテルやマイクロソフトのコンファレンスに行って、プレスでないと本来撮影できない写真をばしばし撮って(←プレスタグをもらっていたから)必死に記事を書いたんだけど…

ーOOO-素人がF1マシンに乗ってみた

こないだ丸の内にF1マシンがやってきて、シミュレーターによる体験試乗ができる…というので乗ってきたですよ。 やることはゲーム … とはいえ、筐体はホンモノのトヨタF1マシンなので、いやが上にも盛り上がりますな! ってか、ゲームにしては豪華すぎだろ!…

ーOOO-ところで、風太くんはどうしておるのか

なんとなく千葉市動物公園に行ってきたですよ。 千葉市動物公園と言えば、2本足で立つレッサーパンダ風太くんのいる動物園! あれだけブームになった時代の寵児。 あの人は、いま…? はい、というわけでいきなりやってまいりました ジャーン! これが、風太…