2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-そうだ、京都いこう…京都1泊4日

日曜日はエコライド京都というイベントに参加することにした。 これは自転車で京都市内の各所を巡るイベントなのだ。トータルでどれくらい走るのか見当も付かないが、全部で6つのチェックポイントのうち2つを巡れば良くて、コースは自分で好きに走ってよいと…

ーOOO-UstreamのスタジオでSAMURAIを見てきた件について

昨日の夜はUstreamスタジオ渋谷にお邪魔して、ドラマ「SAMURAI CODE」の特別完全版試写会を見てきたですよ。 5/27(木)開催 トヨタ MARK X presents ドラマ"SAMURAI CODE" 特別完全版公開記念 Ustream生中継試写会のご案内 「SAMURAI CODE」特別完全版WEB試…

ーOOO-部屋とフライパンと父

実家に顔を出してみた。 そしたら父が寝っ転がったままで、手にフライパンを持って上げ下げを繰り返していた。 ……? 何、やってるんですか? 「おお、これはな、鍛えてるんだよ、腕の筋肉を」 ああ、ダンベルの代わりに上げ下げしてるんですか…。 「何か道具…

ーOOO-未体験のスカッとさわやか感…キリンのソルティ・ライム

KIRIN「世界のキッチンから」シリーズはとても個性的で、毎回新製品が出るのが楽しみなオレなのです。 で、こないだ見かけたのが上記の「ソルティ・ライム」。 ソルティ? 塩? しょっぱいわけ? おそるおそる飲んでみたんだけど…。 おお、ライムの香り! 果…

ーOOO-笑うヨガ教室

なんかこー、最近ちょっと太ったので、…というか、けっこう太った。 で、ちょっとだけ心をいれかえて、改めてスポーツクラブに通うことにした。 痩せるためにマジメに走ったりすると膝を痛めるので、それは痩せてから…ということにして、ヨガの教室に顔を出…

ーOOO-ノートンのオンラインサポートのハイテクっぷりについて

こないだPCの電源を立ち上げたら、うちで使ってるノートン360 3.0が警告ウインドウを 「ビコーン!」 と出すじゃないですか。 緊急警報発令ー!の、敵機襲来ですよ。何事ッ! そしたら、「ファイアーウォールがオフになってます」的なメッセージですよ。 コ…

ーOOO-氷点下のスーパードライ・エクストラコールドは、とっても飲みやすかったぞ!

ビールを氷点下まで冷やしたextracoldな状態で飲むと、ビールの苦みが消えて口当たりが軽くなり、スッキリと飲める! ってコトを体験してきたのですよ。 「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会イベントにご参加いただきまして、ありがとうござ…

ーOOO-初心者ローマ字Q&A

アクセス履歴を見ていると、たまーにウチのブログにローマ字入力について調べに来る人がいるので、いちおうここでお答えしときます。 パターン的には、「ん」と、ちいさい「っ」と、「ー」の入力で悩む人が多いようです。 「ん」の入力方法 基本 「ん」は、"…

ーOOO-鋼の錬金術師 vs 業務用ドラム式洗濯機

それは雨の降り続いた4月のある日のこと。 実家には乾燥機がなかった。 たまりにたまった洗濯物の山をかかえ、実家の兄はコインランドリーへと向かう。 そこには巨大なガス式乾燥機があり、巨大な業務用ドラム式洗濯機があった。 部屋干しに失敗して洗濯物…

ーOOO-時代

先日ちょっと遠出したときの話。 地元で有名だった結婚式場が、解体工事中だったので驚いた。 「建て替えかな?」と思ったのだが、まったく違った。 結婚式場を廃業して、葬儀場を建設中なのだった。 ビックリしたけれど「しかし、これが時代の波ってヤツな…

ーOOO-庶民のセレブ体験

会社で鼻をかむ時は、ティッシュペーパーじゃなくて、手近にあるダスキンペーパータオルで鼻をかんでいるワタクシです。 いや、そりゃ、ペーパータオルは堅くてごわごわしてますよ? でも、ペーパータオルは会社で大量にストックしてあって使い放題の使い捨…

ーOOO-衣替えは苦手です

こないだまで関東地方は寒くて、桜が咲いたというのに雨が続いたり、雪が降ったり。冷たい北風が吹き荒れていたので、ワタシはずっと長いコートを着てすごしていた。 ゴールデンウイークになったあたりで急に陽気が暖かくなってきた。 北風と太陽の童話なら…