ーOOO-庶民のセレブ体験

 会社で鼻をかむ時は、ティッシュペーパーじゃなくて、手近にあるダスキンペーパータオルで鼻をかんでいるワタクシです。
 いや、そりゃ、ペーパータオルは堅くてごわごわしてますよ?
 でも、ペーパータオルは会社で大量にストックしてあって使い放題の使い捨て。そうなっちゃうと日常的に気軽に使っちゃうわけだコレがぁ!
 あ、家ではフツーのティッシュペーパーで鼻をかんでますです。


 そんなある日、ちょっと風邪気味の水っパナ垂らし放題になってしまうと、鼻のかみすぎで鼻が真っ赤になってひりひりしてしまう。
 そういう時は、自腹でネピア鼻セレブを買うのです。会社用と自宅用に。
 そしたらまぁ、驚きの柔らかなふっくらとした肌触り。
 これが…これが、鼻セレブ
 あこがれのセレブ体験なのね!
 ティッシュそれ自体から甘い味がする気がするんですけど、気のせいでしょうか?
 いやしかし、セレブやわぁ…。
 ええわぁ…。


 ここで読者のみんなは「鼻セレブぐらいでそんなに驚かなくても…」と思うかもしれないけれど、それはみんなが普段から恵まれた環境で鼻をかんでいるからだ!
 ごわごわガサガサしたダスキンペーパータオルで鼻をかむオレのような庶民の気持ちは、あんたらのように恵まれたセレブにはわからんだろうさ!


 と、ここで気がついたのだが、ネピア鼻セレブダスキンペーパータオルも単価的には大差ないのだった。というかむしろ、ペーパータオルの方が高いかも?
 あら、ひょっとしたら読者の皆さんより値段の高い紙で鼻をかむワタクシの方が、セレブってことなのかしら?
 あらあら、オホホホホ。
 庶民のみなさんには、アタクシのようなセレブの生活の苦労はわからないんでございましょう?
 オホホホホ。
 オーッホッホッホッ!


 さ、カゼ気味だし、鼻かんで早く寝るか…。