2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-おいしい物を食べると元気になる

多忙は一段落したけれど疲れがたまっていて、クタクタってほどではないけれど、なんだか元気が出なくてダラダラしている昨今のワタクシなのですが。 昨日の帰り道はフトコロが若干あたたかかったので、近所の定食屋で晩ごはんを食べよう! と心に決めました…

ーOOO-のびのびする日々

最近つかれたし、腰は痛いし… なーんかダルダル。 んで、一週間スポーツクラブに行かなかったら、逆に腰が痛くなってきた。あと、寝てても疲労感は増すばかりだし。 身体が堅くなっちゃうとマズいから、ストレッチくらい、やらないとネ… と自分に言い聞かせ…

ーOOO-宗教の禁断の秘技

いつも愉快な弊社の愉快な面々であったが、疲労の色は濃く。ムダ話をするけれど、ネタもつき。 そして弊社に静寂が訪れる。 それでもポツ、ポツと話をしていたら、なんのはずみか 「宗教のなかに、みんなが勝手に全裸でエッチするような宗教があったじゃん?…

ーOOO-近況とか

秋の季候の変化になれたのか、はたまた忙しさに慣れてきたのか、ちょっと落ち着いてきました。ふー。気を抜くとため息が出ちゃう訳ですが。ふー。まだ忙しいし、まだまだ本調子ではないですけど。 なんにも更新していない日でも、何かを書こうと努力したりし…

ーOOO-ふー。

んあー。夏バテでダルい昨今のワタクシですよー。 …ふー。 ネットで夏バテについてあれこれ症状とかをサーチすると、 「夏バテの原因は冷房?」とか 「外気温と室内の温度差は5度以内に」とか 「温度によって装いを変えて」みたいなことが書いてありますよ…

ーOOO-近況とか

ここんとこヒドい夏バテをしてて、ヒジョーにダルい昨今のワタクシですが、そのダルい気分のまま本業は多忙モードに突入するのでブルーな日々を過ごしております。今はただただボーっと寝ていたい。でも無理。うへぇ…。

ーOOO-目黒のさんま祭り

今日は目黒のさんま祭りに行って来ましたです。 「タダでサンマが食べられる!」っつーことで、お祭り気分でオフ会仲間のひろさん・運び屋さんと、目黒まで行ってきたのでした。 ◆目黒のさんま祭り http://www.owarai.to/meguro/ 先に目黒に到着していたひろ…

ーOOO-ねむいねむいね

なーんかネムい昨今のワタクシ。 夏バテってヤツかー? ここ何日かの暑い→涼しい→暑い→涼しい→暑い… のコンボにヤラれたかもしれまへん。 電車の座席に座るとオチる。涼しさとガタンゴトンのリズムが、ゆりかごのようで… ふぁぁぁ… zzz…。

ーOOO-Yahoo!メールのSpamGuard機能

ワタシはYahoo!メールだけでも3つのメールアドレスを持っている。と、いっても別に用心深いワケじゃない。 最初に取ったときは自分のあだ名にちなんで一個取った。 ソレは他人に教えにくいつづりだったので、もう一個取った。 オフ会のハンドルにちなんでさ…

ーOOO-あさりの逆襲

いつも愉快な弊社のお話。 先日、会社のオジサンが一家で潮干狩りに行ったらしく、大量のあさりを会社に持ってきた。 「大漁だったので、みんなにおすそ分けだ」と言って、気前よくあさりをボーンと大量にくれた。ありがとうございます。 ビニール袋にぎっし…

ーOOO-軽いエンジン

フルノーマルのユーノスロードスターに乗っているけれど、ソレ系の雑誌を読んでいると、いろいろみんないじっているみたい。パワーアップだとか、ドレスアップだとか、あれこれ考えて結局何も改造しないでフツーにノーマルで乗っているワタシなのだった。悩…

ーOOO-選挙

今日はお休みだったのでゴロゴロしていたかったのだが、重い腰を上げて不在者投票に行ってきた。 選挙で世間が盛り上がっているから、その件についてあれこれとサーチしてみたり、そんなことするまでもなく勝手に情報がどんどんと入ってきたりする。調べれば…

ーOOO-スポーツクラブ近況報告

スポーツクラブだいたい一カ月目。体重はあんまし変わんないんですが、姿勢がよくなりました。ワタシは腰痛持ちなのでハードな運動をしてなくて、腰の回りに筋肉をつけようとしているので狙いどおり。 腰痛用コルセットを締めて、胸を張ってオナカを締めて歩…

ーOOO-見えるのか見えないか

渋谷のハチ公前のスターバックスは、二階から渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろすように席が出来ているけれど。 渋谷に行くたびにワタクシがつねづね思っていたのは、「アレ、スカートのヒトはパンツ見えちゃうんじゃないの?」という、ささやかで、かつ…

ーOOO-「メゾン・ド・ヒミコ」

「メゾン・ド・ヒミコ」を見て来ました。 「ジョゼと虎と魚たち」の監督の犬童一心と脚本の渡辺あやが、再びコンビを組んで映画を撮った、とのこと。これは見ない訳には行かないでしょー。 主演の柴咲コウは、ノーメイクだとかなんとか? 始終ブスッとした顔…

ーOOO-業務日誌

さっきヤケドしました…。 商売柄ヤケドは日常茶飯事なんですが、コレくらいデカいのは久しぶり。 結構デカくて目立つ位置なのに、不思議なカタチなので恥ずかしい。 コレ、何か線を引いたらオシャレタトゥーっぽく見えないだろーか? とか思った。 see more.…

ーOOO-シレンGB「月影村の怪物」の思い出

風来のシレンシリーズを全部遊んだ訳ではないけれど、ワタシの個人的なベストは「風来のシレンGB『月影村の怪物』」なのです。 メモリが少ない、CPUが遅いという白黒ゲームボーイで遊べる物にするために、このシレンはすごくシンプルな構成です。シレン…

ーOOO-ちいさなデジタルモノが好き

コンパクトでギュッと機能が凝縮された感じに弱いワタクシ。premini-IIに限らず、初代リブレットとかLinuxザウルスとかそーいうものも買ったりしてますです。 そんなワタシが最近気になっているのが、ゲームボーイミクロ。 あのちっちゃいボディに、初代のゲ…

ーOOO-「クロネコ問題」解決編

家に帰ってから、それなりにじっくりとサーチ。 そもそもお昼のサ−チ結果だと、「社員がデザインした」説と、「アメリカの運送会社『アライド・バン・ラインズ社』と提携した際、アライド社のマークであったクロネコの親子をヤマト運輸のマークに使用した」…

ーOOO-そもそも「黒猫は不吉」なの?

さっきのクロネコ問題に関連して、もーちょっとサーチを掛けました。と、こんな記事がありました。 ◆黒猫は不吉? http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020228A/ もちろん、黒猫=不吉ではないですよ。ワタシはけっこー黒猫がすきなのでした。それに…

ーOOO-クロネコヤマトのマークは、なぜ不吉な黒猫なのか?

と、さっきいいともで笑福亭鶴瓶師匠が質問していたのに、負けてしまって結局答えは分からずじまい。 と、いうことでサクッとサーチを。 ◆ヤマト運輸公式FAQ http://www.kuronekoyamato.co.jp/sikumi2/sikumi2.html ◆ヤマト運輸に質問したヒトの記事 http://…

ーOOO-業務日誌

今日は仕事なのだが、朝の仕事をしながら「午後はすごいヒマになりそうだな」と思った。今を逃すとまた何日か休めない日がやってくるので、今のうちに体を休めておきたい、と思った。 んで今日は、っつーか毎月一日は映画サービスデーということで映画が一律…