ーOOO-「メゾン・ド・ヒミコ」

 「メゾン・ド・ヒミコ」を見て来ました。
 「ジョゼと虎と魚たち」の監督の犬童一心と脚本の渡辺あやが、再びコンビを組んで映画を撮った、とのこと。これは見ない訳には行かないでしょー。
 主演の柴咲コウは、ノーメイクだとかなんとか? 始終ブスッとした顔をしてました。どことなく奈良智美の描く怒っている女の子にも似ていて、すごくかわいい。パアっと笑うと画面に花が咲いたようでした。
 それとオダギリジョー。彼の背中が逆三角形ですごかった。無駄な肉が付いていない引きしまった身体。広くて厚い肩。ギュッと絞れたウエスト。すげー。オイラもああなりたい。でも絶対なれない。
 自分が最近スポーツクラブに通っているからそーいうとこを見ちゃうのかな。それともオダギリジョーのトリコになっちゃったんでしょーかオレは?