2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「天国の森で君を想う」

つい先日から始まった、OLYMPUSのCMはご覧になりましたか? 宮崎あおいがカメラを持って南の島に行き、少年やイヌとふれあう…みたいな内容です。 見てない人のために、ホレッ! [cf]宮崎あおい-OLYMPUS 「のぶお篇」 コレ、オリンパスの公式ページに行くと「…

ーOOO-気になる自転車

自転車通勤し続けて幾年月。*1 1999年製造のマイママチャリは、何度かのタイヤバーストがありこそすれ*2、パンク一つ無く、チェーン外れといったトラブルもなく、不自由は何一つ無いんだけれど。 いや、「ちょっと漕いでて物足りないなぁ…」という感じはある…

ーOOO-選挙とカラオケ

ウチの会社のオッチャンの話。 選挙があって、こないだまで街頭演説とか選挙カーとかがうるさかったワケですが。 会社のオッチャンが飲み友達と歩いていたら、選挙カーが通り過ぎていった。聞くとは無しに聞いていると、なんだかどこかで聞いた事がある声の…

ーOOO-みけねこ

この三毛猫さんは、去年の暮れの日記に書いたウチの会社のおとなりのネコ。 先日の日記に貼ったどろぼうねこの写真は画質がダメダメだったけど、キチンと撮れればSO902iも結構イイ感じ。 ひげの一本一本がはっきりくっきりと写っている。上にぴろぴろ伸びて…

ーOOO-春眠、危機一髪

最近ねむくて仕方がない。 春眠暁を覚えず。春の陽気に誘われているのか。あるいは、今月になって自転車通勤をはじめたせいで疲れがたまっているのかもしれない。 こないだの水曜日は、マッサージをしてもらってる最中に寝てしまった。のみならず、歯医者で…

ーOOO-どろぼうねこ

最近ウチの会社の裏路地に、ネコが現われるようになった。 ネコが迷い込むコトはたまにあるけれど、堂々とやってきてゴミ袋をあさるようなヤツは初めてだ。 ヤツが去った後、ゴミ袋の中にあったはずのドラ焼きの皮の焼きそこないが、ポロッと表にこぼれてい…

ーOOO-父とパソコン

先日、実家の父がパソコンをはじめた。 で、とりあえずインターネットとかは後回しにして、パソコンに慣れてもらおうと思った。 そこで、「まったくの初心者がマウス操作を覚えるために、まずはコレがおすすめ」と評判の高い、Windows標準搭載の『ソリティア…

ーOOO-カッパ出現

今日の夕方は雨だったので、カッパを装着してみました。 ポケットに入る使い捨てみたいなレインコートは着たことがあったんですが、きちんとしたカッパは初体験。キチンとしたというか、軽くてかさばらなくて、それでいて安い雨ガッパなのです。いつもポンと…

ーOOO-バイバイセコー

「自転車通勤をはじめました」 と言うと、会社のヒトが興味深げにあれこれ話しかけてくる。 ので、会話のまとめ。 雨具とか服装とかの話 「雨対策とかはどうしてるの?」「いや、いちおうカッパを買ったんですけど、メインは折りたたみ傘で行こうかなって」…

ーOOO-春雨や

ワタシはとうとう自転車通勤をはじめました。 はじめたのが4月1日で、この日に「はじめました」なーんて書くとエイプリルフールっぽかったので黙ってました。 あとそれから、3日続けられずに終わってしまうのもカッコ悪いので、黙ってましたが。 しかし!…