ーOOO-選挙とカラオケ

 ウチの会社のオッチャンの話。
 選挙があって、こないだまで街頭演説とか選挙カーとかがうるさかったワケですが。
 会社のオッチャンが飲み友達と歩いていたら、選挙カーが通り過ぎていった。聞くとは無しに聞いていると、なんだかどこかで聞いた事がある声のような。ハテ?
 と、飲み友達が
「ほら、ウグイス嬢をやってるのは〇〇さんだよ」
 言われてみれば確かにあの声は、行きつけの飲み屋でよくカラオケを歌っているヒトの声だった。どうりで聞き覚えがある声だと思った。
「カラオケが上手だと、ウグイス嬢のアルバイトを頼まれたりする事があるらしいんだよな。そういうヒトはホラ、声が通るだろ?」