ーOOO-みけねこ

 


 この三毛猫さんは、去年の暮れの日記に書いたウチの会社のおとなりのネコ
 先日の日記に貼ったどろぼうねこの写真は画質がダメダメだったけど、キチンと撮れればSO902iも結構イイ感じ。
 ひげの一本一本がはっきりくっきりと写っている。上にぴろぴろ伸びている毛は、まゆげなのかまつげなのか? どっちにせよ、ずいぶん長いよねー。
 こんなにとっくりと観察できるのも、キチンと撮れたからだな。
 っつーか、こんなにキチンと撮れるのは、この三毛猫さんがカメラの前で「じーっ」としていてくれたからで。
 エサをやるわけでも無し、ナデナデしたりするわけでもなく、それでいてすいぶん仲良くなれたので非常にうれしい。
 この三毛猫さんと、例のどろぼうねこ。どっちかに会うのが楽しみで、会社に行くのが楽しくなっている昨今のワタクシなのです(←仕事は?)。