2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-飛行機コワイ

先日、どこぞの飛行機の機長がトイレから戻ったときに、副操縦士がコクピットのドアを開けるつもりで誤ってそばのツマミをグイッとひねったために、飛行機が失速したとか、背面飛行したとか、そんなニュースがあった。 いやいやいや、コワイですねー。 仕事…

ーOOO-アップダウン

そーいうわけでヱヴァンゲリヲン新劇場版 -3nd impact-の発売日は明日なのですが、ワタクシ近所のゲーム屋で発売日前にフライングゲットしてきたのですよ! テンションあげあげでワクワクしながら、あらかじめ買っておいた中古のPSPにソフトをセットしてスイ…

ーOOO-相棒はBARにいた

いや−、もー、今月は忙しかった−…。すっかりバテバテで、脳みそがスカスカです。 んで今日は久しぶりのお休みで。 ズーッと寝てたかったけど、なんだかもったいなくて。あと、平日の昼間は「相棒」の再放送を見るのが楽しみなんだけど、今日は放送してなかっ…

ーOOO-現在完成度40%の最新格闘ゲーム「ソウルキャリバーV」に触ってきたッ!

東京ゲームショウには、各メーカーの一押しソフトだけでなく、まだまだ開発中のゲームも出展されたりしています。 バンダイナムコゲームスのブースでは、「鉄拳」シリーズに並ぶ人気格闘ゲームのシリーズ最新作「ソウルキャリバーV」が完成度40%の段階で出…

ーOOO-「ヱヴァンゲリヲン‐サウンドインパクト」で、貴様もヱヴァとシンクロしやがれ!

いや、あーた。 だって、ヱヴァの音ゲーですよ? 期待できないでしょ、フツー…。 と、思っていたワタクシだったのですが。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ‐サウンドインパクト‐ (公式ページ) 東京ゲームショウ2011初日、バンダイナムコゲームスのタッチ&トライ…

ーOOO-東京ゲームショウ2011に来て見て触れた、バンダイナムコゲームスの新作ゲームたち

本日より4日間幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2011。 その初日はビジネスデーなのですが、わたくしバンダイナムコゲームスさんのブースに潜入して新作ゲームを触ってきたのですよ! 謎の幕張メッセの裏道を抜け、夢と希望のバンダイナムコブースにあ…

ーOOO-木曜日はちょっくら

木曜日はちょっくら東京ゲームショーに行ってくるですよ。バンダイナムコさんのブースを見学して、最新ゲームをあれこれ触ってレポートしますんでお楽しみに。あ、PS vitaには触るチャンスがないと思います。…多分。 イベント見学に申し込んだ段階では「楽し…

ーOOO-夢のクイズショウ

こんな夢を見た。 自分はクイズ番組に出ている。何の番組かは分からない。司会が誰かも覚えていない。でもあの時ワタシは回答席に座っていたような気がする。 何やら難しい問題が出て、必死に答えた。○×や3択ではなかったが、早押しでもなかったと思う。ひ…

ーOOO-ぱちりぱちりと

デジカメ片手に、ぱちりぱちりと撮りまくっている昨今のワタクシですよ。 「接写写真コンテスト」に応募しようと思っていたので、なるべくモノに近付いて写真を撮りまくったのです。結局コンテストに出すようなレベルの写真は撮れなかったのですが、まあ、そ…

ーOOO-電子書籍のページめくり再考

こないだイーモバイル/シャープの最新型GARAPAGOSを触った体験談のついでに電子書籍のページめくりの話を書いたら、ウチのブログにしては珍しいくらいの反応をいただいたきました。 で、せっかくなので、その続きを。 ページめくりのアニメはキャンセルでき…