ーOOO-夢のクイズショウ

 こんな夢を見た。
 自分はクイズ番組に出ている。何の番組かは分からない。司会が誰かも覚えていない。でもあの時ワタシは回答席に座っていたような気がする。
 何やら難しい問題が出て、必死に答えた。○×や3択ではなかったが、早押しでもなかったと思う。ひょっとすると何か書いていたのかもしれない。
 はたして自分の答えは正解なのか?
 それとも間違えたのか?


 と、そこで目が覚めた。
 正解だったのかどうかモヤモヤする。
 自分はあのとき、何と答えたのか? 問題さえ覚えていない。
 ただ、脳みそを目一杯ふりしぼって考えたのは確かだ。いま目覚めたばかりなのに脳の奥には疲れが残る。まさに一仕事終えたばかりのような疲れが。
 …あ、そろそろ会社行かなくちゃなぁ。
 はー。