2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ひとにやさしく … 神戸マラソン2012参加記(4/4)

← 最初から読む フルマラソンの疲れがピークに達したころにやってきた、圧倒的な35kmの壁。 その坂の前に、参加者はみな一瞬立ち止まります。 しかし、ここで引き返す者はいません。 各自、心の中で「よっしゃ!」と気合いを入れ直し。 そして一歩、一歩。 …

ーOOO-歩いたのでは届かない … 神戸マラソン2012参加記(3/4)

← 最初から読む 折り返し点を超え、たんたんと同じペースで走るワタシ。 20km地点の通過タイムは2時間40分。ただしスタート地点通過の15分のロスがあるから、それを引くと20kmを2時間25分。 このペースは、先日走った猪苗代湖ハーフマラソンのタイムと同等で…

ーOOO-いっぽんの帯…神戸マラソン2012参加記(2/4)

(承前) いよいよはじまる神戸マラソン2012。 スタート地点にはファンファーレが鳴り響き、そして時刻は午前9時。 「さあ、スタートです!」 …といわれても、わたしには「パーン!」という号砲一つ聞こえるわけではありませんでした。 なにしろ参加人数2万…

ーOOO-行列、42.195km…神戸マラソン2012参加記(1/4)

「しっかし、なんでまた、神戸に行ってフルマラソンなんですか?」 行きつけの接骨院の若いセンセイは、そう聞いてきた。 ベッドの上でぐいぐいと腰を揉まれながら、ワタシはこう答える。 「いやー、手当たり次第に応募してたら、神戸マラソンが当たっちゃっ…

ーOOO-仮面ライダーフォーゼが、帰ってキター! … そして、さよなら

いやいやいやいや見ましたか、みなさん! あの仮面ライダーフォーゼが、スクリーンに帰ってきたんですってば! 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』オフィシャルサイト いやー、よかった! 実に良かった! ま…

ーOOO-オレ以外、通勤地獄

めっきり寒い朝なので、ホームに立っているのが寒くて寒くて一苦労。ほんでもって、ローカル線なのでなかなか電車が来ない。 ようやく電車がやってきた! というときに、尻に不意に襲い来た、便意とはいえぬ感覚。 あえて名づけるならばコレは、「屁意」だッ…

ーOOO-横アーチ縦アーチ

こないだ神戸でマラソンをしてきて大変だったわけなのですが、ようやく調子が戻ってきました。 いままでなら、マラソンの後はヒザとか爪とかにトラブルを抱えたものなのですが。 今回は、足の裏の痛みがなかなか取れなくて、難儀しました。 行きつけの接骨院…

ーOOO-父さんはハニーポット

実家にオレオレ詐欺というか振り込め詐欺というか、なんかソレ的な事態が発生した。 ピンときた父が警察に連絡して、最終的に犯人は捕まったのであった。 その経緯については、犯罪抑止的な意味合いからボカしたほうが良いのか、それとも啓発の意味から具体…

ーOOO-つもるつもらない

週末は法事で青森に行っておりました。 新幹線は思ったよりガタガタ揺れて、それはもちろん震災のせいなので、よくここまで復旧したよなーと思ったり、こういう状況の中でフルスピードで走る新幹線はすげえなーと思ったり。 行きの新幹線の車窓から見えるの…