2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-東大の地下に埋もれた歴史とは

これやこの、あっ、赤門っ! キタッ、キタ----ッ! おとっつあん、おっかさん! アナタの息子はいま、東大の赤門をくぐりましたよ! ついつい唄を口ずさんでしまうオレ。 ♪ みーやーこーのー、せーいーほぉくー… …と、ここまで打ち込んで、あ、これ、早稲田…

ーOOO-ネコのしつけと学習と

我が家の子ネコの杏ちゃんさん。 オイラがパソコンやってると、ヒザの上に乗ってきて丸くなって、ゴロゴロノドを鳴らしたりなんかするわけです。 モコモコした丸くて暖かい生き物を、ひざの上でホワホワとなでると、目を細めたり、カラダをこすりつけてきた…

ーOOO-2013年秋ドラ等々雑感

なんとなく今夜のリーガルハイが面白かったので、とりとめもなくフワッと書いてみるですよ。 リーガルハイ いきなり話がそれるんだけど、ほら、M-1とかであるでしょう、ウケないお笑いコンビが焦って次々にギャグを繰り出すんだけど、演ってるほうに余裕がな…

ーOOO-たぽたぽ

「よう、杏ちゃん元気してる?」 と言いながら、不意に実家のアニキが我が家にやってきた。 ふりむけばさっきまでそこにいたはずの杏ちゃんの姿はなく、部屋の隅から隅へ、いつもとは全く違う俊敏なフットワークで逃げ続け、ソレをオイラは追いかけるッ! は…

ーOOO-ふりだしにもどる

2週間後に開催される富士山マラソンにエントリーしているワタクシです。 もうなんといってもフルマラソンですからナメてはいけないわけで、大会の前にはカーボローディングと十分な休養が必要です。 ということで、ひたすら喰っちゃ寝、喰っちゃ寝しながら大…

ーOOO-こないだの休みは天気が良かったので

こないだの休みは天気が良かったので、ちょっくら自転車で爆走してきたですよ。 折りたたみ自転車なので、疲れたら自転車を畳んで電車で帰っちゃおう、と言う気楽な旅です。 東京駅を10時に出て、国道1号線づたいに多摩川を渡って東京脱出。 横浜駅が12時。 …