2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-あたりはずれ

家に帰ったら、イベントのチケットが届いていたのですよ。 どこぞのイベントの招待券プレゼントに申し込んだら当選していたらしくて、うひひひ。どーよ? してやったり。うひひひひ。 喜び勇んでカレンダーを見てみたら、チケットには「公演日 11月20日土曜…

ーOOO-今年の弊社の熊手が、去年より一回り小さい理由とは

今日は全国的に二の酉なのであって、商売繁盛を祈って神社に熊手を買いに行ったりする日なのであります。 お祭り好きの弊社のこと、こういう祭りには乗ってけ!の精神で、今日ばかりは仕事を早々に済ませ、夕方になると総員出撃命令、そして神社に再集合。熊…

ーOOO-EOS 60Dだからこそ試したい、トイカメラ効果!

手持ちで夜景をパッと撮っても、クッキリキレイに写すキヤノンの一眼レフカメラ、EOS 60Dなのでありますが。 すみずみまでクッキリした写真じゃなくって、モヤーッとしたような、ふんわりしたような効果が欲しいことって、無いですか? そんな欲張りさんのた…

ーOOO-androidとかにタッチしまくり!…ドコモ2010冬春モデルの新製品内覧会

さてさてワタクシ、ドコモ2010冬春モデルの内覧会に行ってきたですよ。今回もいつもお世話になってるAMNさんのイベントとして、ブロガー枠で参加しました。 ちなみにこのイベントは、ドコモのプレミアクラブのプレステージ会員…要するに、長期使用者か、ある…

ーOOO-闇にうごめくネコを撮るべし!…Canon EOS 60D

というわけでEOS60D試用レポートの第2回であります。 EOS 60D スペシャルサイト:キヤノン 「趣味なら、本気で。」 キヤノン EOS 60Dモニターキャンペーン | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 | Fans:Fans 前にもチラッと書いたように、ワタクシ一眼…

ーOOO-拾得物件権利放棄

それは会社の帰り道のこと。 ワタシは駅前で500円玉を拾ったのです。 道のド真ん中に「キラーン!」と、かつ堂々と、なぜか誰も手をつけない状態でソレはあったのです。 え、あれっ? 何気なくヒョイッとしゃがんで拾ったら、 「あの人、拾ったよ!」 「アイ…

ーOOO-北風とか太陽とか … キヤノンEOS60D

以前、キヤノンEOS60Dタッチ&トライのイベントに行ってきたことがあるのですが、そのときはちょっち触る時間が短かったので消化不良で。 あー、もうちょっと触ってみたかったなー…。 と思っていたら、なんとEOS60Dのモニターに当選したのです。半月ほどの間…

ーOOO-近況とか

あ、元気にしてますよ、ハイ。 立て続けに世間を騒がせるニュースが起こったりなんかすると、一晩中ニュースを検索しちゃったりしますな。いやはやおもろい一週間でありましたな。 寒いと文章を書く気が失せ、暑いと文章を書く気が失せますな。最適な動作環…