ーOOO-近況とか

 あ、元気にしてますよ、ハイ。
 立て続けに世間を騒がせるニュースが起こったりなんかすると、一晩中ニュースを検索しちゃったりしますな。いやはやおもろい一週間でありましたな。
 寒いと文章を書く気が失せ、暑いと文章を書く気が失せますな。最適な動作環境は10〜20℃、あとエアコンをつけると空気が乾燥するからダメで、ストーブをつけると酸素が薄くなるからダメです。なんてな。


 話はそれるけど、こないだは1万字ほどの記事を書いたわけですが。アレは書いてて達成感がありましたな。
 執筆には6時間くらいかかったワケなのですが、1万字を7時間つーのは遅筆の部類なのでしょうな。写真を選んだりいじったり張り込み位置の調整をしなければ、2時間ぐらいは削れたと思うのですが。
 書くは7時間、読むは一瞬。いやもう大変。雑誌のすごさやありがたさが良くわかります。


 話はそれるけど、部屋の中の雑誌の山を見て、ため息。
 雑誌は捨てるのがもったいない。またいつか読み返すかもしれない。じゃあスキャンするのか? それも面倒だし。
 あー、もう電子書籍に切り替えちゃいたいんですが、ナイスなリーダーはどれなんですか?
 電子書籍はゴミが出ないし、重くないし、かさばらないからコレクションしやすい。発売日の朝に、確実に手に入る。
 このさい、本屋で買ってる定価と同じ値段でもいいから、電子書籍版の雑誌を買いたいなー、とさえ思っている自分なのでした。
 ってか、この雑誌の山、どうしよう…。