2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-オオカミ少年に気を付けろ!

ウチの会社にウソまみれのトリビアを教えてくれる冗談好きの人がいるのだが、ウソに担がれてばかりの後輩君がこういった。 「もう、そんなにウソばっかり言うと、センパイはオオカミ少年みたいに誰にも信じてもらえなくなっちゃいますよ」 「あ、ところでオ…

ーOOO-畜生道

ウチから最寄りの駅までは、クルマがすれ違うのが困難な、狭くてクネクネした一本道が多いんですよ。 で、今朝の通勤途中のこと。 見知らぬオッチャンがゆーっくり自転車を漕いで、道の真ん中をふさいでたんですよ。コッチは急いでるんだけど、アッチはふー…

ーOOO-時計で出来た山

行きつけの接骨院。カラダをほぐしてリラックス。 ワタシのカラダを揉みながら、ワタシより年下の院長先生はイタズラっぽく、こういった。 「そうだ、一つ質問していいですか?」 は。改まって、なんでしょうか? 「時計で出来た山って、なーんだ?」 えっ……

ーOOO-身体で感じる子供の成長

「いやあ、ギックリ腰になっちゃって、ハハハ…」 後輩は力なく笑い、やけに良い姿勢を保ちつつ、職場の中を歩いていた。 「オレも腰痛持ちだけどアレだよね、和菓子屋は腰をやっちゃう人が多いよね。…で、どしたの、一体?」 「子供を抱っこしようとして、ギ…

ーOOO-クラゲ

江ノ島水族館は、クラゲが有名なのだそうだ。 もちろん他にも見どころはあった。 見上げるほど巨大な水槽には、イワシの群れがキラキラ光った。コバンザメはやけにひとなつっこくて、いつまでもダイバーの後を付いてきた。よちよち歩くペンギンは、水中では…

ーOOO-東京駅地下拉麺小路 疾風八番勝負 … 東京ラーメンストリート

ということでいよいよオープンした東京駅地下の東京ラーメンストリートなのですが、それぞれのお店がどんなラーメンを出しているのでしょうか? コレはひとつ食べ比べなければならないッ! っつーことで、実食してきたのでそのレポートを。 東京ラーメンスト…

ーOOO-東京ラーメンストリート、いよいよグランドオープン!

「東京駅地下拉麺道 疾風四番勝負」という記事の中で、東京駅の地下に出来た「東京ラーメンストリート」を紹介してから、1年10ヶ月ほどたちました。 以前の記事にちょっと書きましたが、東京という街はラーメン激戦区で、地方から来た人の中には「東京に来た…

ーOOO-がんばれ!仮面ライダー(たち)!

春休みからゴールデンウィークにかけてお子さま向けの映画が多数上映されているわけで、ワタクシ今回「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」という映画を見てきたですよ。 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 今年で仮…

ーOOO-ランドセルには思い出がいっぱい

(4/5追記) 現在、ランドセルの寄付は一時中止になっています。(この記事の最後にも追記があるので参考にしてください) 「今回の地震の被害にあった子供たちに、ランドセルを送ろう、っていう運動があってね」 「あー、なるほど。津波で流されちゃったり…