2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-冬の日のネコは、つまさき立ちで歩く

真冬になりましたなぁ。 あんまり寒いから、つまさき立ちでチョンチョンと歩くことがあるでしょう? 背中を丸めて肩をすぼめて、「あー寒む寒む」かなんか言いながら、手をこすり合わせたりなんかして。 ヒトに限らず、ネコもそんな感じあるよねぇ? 冬の日…

ーOOO-それでもボクはやってない

「それでもボクはやってない」を、こないだ見てきましたー。 痴漢冤罪事件を取り扱った作品ということで、ドンパチがあるわけじゃなし。息苦しくて、見ていてスカッとするシーンがあるわけではないけれど。でもよろしかったらどうぞ。 ノンフィクションやド…

ーOOO-ヘンにタバコが嫌いな人

いつも愉快な弊社の上司、っつーかココでは敬称略でおっちゃんの体験談。 会社の帰りに駅のホームで電車を待っていたら、見知らぬオトコに 「ここ、タバコを吸っちゃダメなんですよ」 と、注意された。 「ああ、すいません」おっちゃんはタバコを消した。 ソ…

ーOOO-呪いの占い

結婚することになった友達と友達の彼女の話の続き。 お正月に友達の彼女は「占い師さんに占ってもらおうよ」と言った。 友達の彼女は細木うんちゃらとか江原かんちゃらの番組が大好きで。占いとか血液型性格診断とかを疑う事なく、どっぷりハマっているのだ…

ーOOO-祝い酒

マブダチであり飲み友達であるところの中学時代の友達からお呼びがかかったので、飲むことにしてみれば。 友人はこのたびめでたく結婚するとのこと。 おお。おめでとさんですー。 友人を祝う気持ちもありつつ、自分のケツに火のついたような気持ちもありつつ…

ーOOO-だいたいやねー

今日はお休みだったので、たまった洗濯物を片付けた。 こないだ買ったニンテンドーのWiiには「お天気チャンネル」という機能があって。ネットに接続しておくと、コレで今日明日の天気予報が見られちゃうって寸法になってるんですな。便利便利。 んでそのウェ…

ーOOO-90分1500円

こないだの久しぶりの休みは、疲れていたのでひたすら寝ていた。 寝ているといっても眠いわけではなく、ただただやる気なく横になり続けているだけで、朝ごはんも昼ごはんも食べないで、ひたすら寝ていた。 せっかくのお休みに寝ているだけと言うのもつまら…

ーOOO-連休明けの憂鬱

正月休みが終わったら3連休で。 世間様はお休みがいっぱいなのだろうけれど、ワタシは仕事が忙しい。 ああ、疲れた。仕事をしていてもテキパキしない。身体の重さを感じる。 もー、仕事すんのヤダなー。 そういうときは、ストレスを食って晴らす。会社帰り…

ーOOO-アニメとテクノの融合

テクノ好きのヒトが「今更アニメとテクノの融合〜?(プ」とサブカルのヒトに言われて憤慨した! みたいな話を読んだので、何となく思ったことなどを書いてみる。 アニメとテクノの融合は、カッコいいモノばかりではないと思うわけです。 たとえば「クルマ×…

ーOOO-MEGATECH BODY NIGHT

アニメとテクノの融合の話の周辺を読んでいたら、流れはゲームとテクノの融合の話になって、PS版「攻殻機動隊」の名前が出てきた。 ゲームとテクノの話だとやっぱゼビウスとかペンゴあたりから語んないとダメでしょ、とか思いつつも、 もうどうしようもな…

ーOOO-箱根の山は天下の険

いつも愉快な弊社は、年末年始も変わらず営業中、というか年末年始が多忙な業種。 ある意味正月らしさを満喫しまくっているのだが、ああ、たまには普通の正月みたいなのを満喫してみたいよ…とも思う。 たとえば箱根駅伝をボーッと見る、とかな。 え、なんで…

ーOOO-The Rising Suns

あけましておめでとうございます。 元旦も休まず営業のワタクシです。 はあ、初日の出とか見たかったなぁ…。 というわけで、本年の一曲目は”The Rising Suns”を。電気グルーヴの石野卓球の曲ということで、実用的なテクノってヤツですな。いきなり気持ちよく…