ーOOO-The Rising Suns

 あけましておめでとうございます。
 元旦も休まず営業のワタクシです。
 はあ、初日の出とか見たかったなぁ…。
 というわけで、本年の一曲目は”The Rising Suns”を。電気グルーヴ石野卓球の曲ということで、実用的なテクノってヤツですな。いきなり気持ちよくてノリノリー、みたいな?
  


 ワタシは夕焼け空の景色がぐーっと変わっていく様子がスゴく好きなんですけど。
 でも朝焼けというのも格別ですね。同じようでぜんぜん違う。え、あたりまえだろって?
 夕焼け空ってのは、そのあと夜の闇が迫ってくるので、美しい中にもどこかもの悲しい感じとか切ない感じがあったりするんだけど。朝焼け空は、夜が明けて朝になるというパワーにあふれていて、なんか頑張っちゃおうかなーみたいな気分になれる。ちょっとパワーがもらえる。
 ドライブ中に夕焼け空を見ると、帰り道のことを考えたりするんだけど。でもドライブ中に朝焼けを見ると、どんなに疲れていても元気がちょっと戻ってきて「さあ、もうちょっと走ろうか」という気分になれる。
 空撮や朝焼け空を交えたこのミュージッククリップは「さあ、もうちょっと走ろうか」みたいな、朝焼け空のような効果がある気がします。見てると元気出てきますよね。カーステレオに入っていると間違いなくアクセルを踏みたくなる曲と言えるでしょう。
 ホンモノの冬の朝焼け空は、頑張ってちょっと早起きすれば見られるので、元旦に見逃した方もなんとか1回ぐらい冬休み中に見ておくと良いのではないでしょーか。*1


 ではでは、本年もヨロシクです。

*1:いや、まあ「オレは毎日朝焼けを見ながら家に帰るんだ!」みたいなヒトもおられるかと思いますが。お互い頑張りましょう。