2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO- 撮りたかったのは、ボケ味を生かした写真でした … キヤノン EOS M

EOS Mは、CANONから今週の月曜日に発表になったばかりの最新レフレックスレスカメラです。 そのビッグニュースは、カメラ好きの間をかけめぐりました。 また、このEOS Mの発表直後には、ブロガー向けのタッチ&トライイベントの参加者募集が電撃的に発表され…

ーOOO-監視社会

夜も更けたが、ノドの渇きに耐えかねて、コーラを買いに行くなどする。 我が家の近所のコンビニは、キツい坂を登って下ったところにあり、ということはつまり、帰り道もキツい坂を登って下るハメになるのだ。 こころよい汗をかいてスカッとした一杯を…などと…

ーOOO-めしうま

そういうわけで都合上、生活のリズムを大きく変えつつあるワタクシなのです。 なにしろ、できるだけなるべく歩かなければなりません。 思えばこの秋は、人生初のフルマラソンデビューしちゃう予定です。寝て過ごしてぶっつけ本番というのもワタクシらしいの…

ーOOO-海猿4を見てきた件について

コレ系の映画をホメると「ああ、アイツ映画のことなんか何にもわかっちゃいないんだよ…」とか後ろ指をさされちゃいそうですが、いやーまぁ、良かったザンスよ。コレ系の映画、好きなんです。ええ。 ほら、あるでしょ? なんとか・ザ・ムービーみたいなの。コ…

ーOOO-あるけあるけ

ここんとこ生活リズムが音を立てて変わりつつあるワタクシなのです。 その発端は、つい先日の社内健康診断で「高血圧の疑い有り、再検査を要す」と出たからなのでした。 あわてて…というか「ふーん?」みたいな、ワリとのんびりした気持ちで近所のいきつけの…

ーOOO-オープンバスで、レインボーブリッジ!

というわけで、こないだ書いた1800円で24時間乗り放題の定期観光オープンバス「スカイホップバス東京」のオハナシの続きなのです。 浅草・東京スカイツリーコース お台場コース 六本木・東京タワーコース 選べるコースは3つあるのですが、今回はお台場コース…

ーOOO-東京タワーが傾いている件について

ちょ、ちょっと! 東京タワーのてっぺんが傾いているとは聞いていたけれど、これはいったいどういうことなの!? 自衛隊の戦車まで出動しちゃったりなんかして、ただごとならぬ事態に! 平和な街が震撼して、東京タワーを取り囲む人々も興味深げ…って、なんか…

ーOOO-オープンバスでスカイツリーへ!

こないだのお休みは、有楽町から丸の内にかけてブラブラチャチャチャと散歩してたのです。 不意に目の前を、屋根をオープンにした陽気なバスが通り過ぎていくじゃああーりませんか。 うわっ、いいないいな、いつか乗ってみたいなぁ。 乗っちゃった♪ これは「…

ーOOO-ぼけぼけもやもや

そういうわけで写真撮りまくり中のワタクシです。 例の爆安中古ズームレンズは「カチッ!」とピントが決まらなくて、全体的にボンヤリと甘い感じがします。 直線的なモノを撮るより、こないだみたいに花とかをドアップで撮るのがよいレンズなのかな? こうい…