2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「検索する」のはむずかしい!? … gooラボ ネットの未来カンファレンス

今日は横浜で「gooラボ ネットの未来カンファレンス」というのを聞いてきたですよ。 拡張現実の話、情報探索の話、ネットの未来の話と3つのテーマがあってそれぞれ面白かったんですが、情報探索の話が気になったのでメモ。 ウェブページがどんどん増えていき…

ーOOO-さりげなくスゴさを秘めたCASIO EXLIM EX-Z400

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーか…

ーOOO-世界記録を追いかけろ!…マラソンフェスタ2009

ブログのアクセスにも季節感的なモノがあるんだなー、と思いますねぇ。 というのは、今年に入ってから、「ランニング 基本」とか「マラソン 走り方」とかいったキーワードで検索をかけてうちのブログに来てくださる方がチラホラおられたんですね。 以前ワタ…

ーOOO-背後から忍び寄る恐怖

いつもゆかいな弊社の休憩室で、ぼさーっと後輩君とテレビを見る。 と、こんなコマーシャルが流れた。 「若いときは髪がふさふさだったんだけど、だんだん後頭部が寂しくなってきて。そんなとき、この整髪料を付けて、うんぬんかんぬん」 あー。 なんかさー…

ーOOO-GO!GO!SMILE … 東京スマートドライバー

こないだ第三回スマドラミーティングに行ってきたですよ。 以前にもチラッと書いたんですが、東京スマートドライバーというのは首都高の事故防止キャンペーンです。 んでフツーの事故防止キャンペーンというのは、お巡りさんが取り締まりを厳しくするとか、…

ーOOO-しまらない話

なんか今夜はすんごい雨が降ったり強い風が吹いたりで、天気が悪くて窓ガラスがガタガタ言うから 「あー、この家もボロいから、建て付けが悪くなってきたのかね…」 とか思いつつ窓の様子を見に行った。 そしたら、窓のカギが閉まってなかった事に気がついた…

ーOOO-写真の世界に飛び込もう!…CASIO EXLIM EX-Z400

つい先日、みんぽすさんのモノフェローズセミナーに参加してきました。 今回はカシオ計算機さんの新製品であるEXLIM EX-Z400のイベントです。開発者さんに開発の苦労話をうかがったり、実際に商品を使っての撮影会を行ってきました。 ということで、そのレポ…

ーOOO-ノートンで決めろ!…ノートン360 バージョン3.0

シマンテックさんのセキュリティ製品といえばノートンアンチウイルスが有名です。 しかしシマンテックの製品はそれだけではないのです。 インターネットのトラブルだけでなく、ファイルのバックアップや、PCのメンテナンスなどなど。あらゆる角度の要望に…

ーOOO-IdeaPad S10eシロート座談会

ということで前回に引き続き、今回は「フツーのヒトがIdeaPad S10eに触ってみると、どう思うのか?」についてレポートしてみます。 今回はワタシの友達とウチの兄貴を呼んで、1時間ばかり触りながらしゃべってきました。 ちなみに友人はPentium4-2.8GHz、メ…

ーOOO-ねこである

※画像はプライバシー保護の観点から目を隠してあります(うそ) BRUTUSの2009/03/15号は、ネコ好きなら黙って買うが良い。 以上。 寒い時期は街角でネコの姿を見なくなるので、年末についネコカレンダーを買いたくなっちゃうワタクシです。 んだけど、あーい…