2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-2月は28日まで

貧乏暇なしで多忙な日々を送っております。 家に帰っては気絶。そうでもないけど。 ところでワタシは2月28日まで有効な定期券を持っている。 コレをいま何も考えずに2月28日に「継続」で定期券を買うと、期限が3月28日までになってしまう。 ところ…

ーOOO-沈まぬ太陽の日々

こないだからワタシがハマリっぱなしの白夜行。ドラマの時間になると、きちんとテレビの前に座って毎週ハラハラドキドキしながら見ております。 この先どうなるかが気になるんだけど、でもドラマのストーリーを知るのがイヤで、テレビ誌を見ないで我慢してま…

ーOOO-隣は何をする人ぞ

いまスタバなんですけど。 隣の席のワカモノが、銀行だかクレジットカードだかの請求書を「コピーしたもの」をテーブルの上にひろげて、名前や金額の部分に修正テープを貼りまくってます。 何やってんの? なんか事件の匂い? でもそうなら、こんなトコロで…

ーOOO-「犬」

会社のおじさんが、地元の居酒屋で飲んでた時のこと。 おじさんは陽気で話がおもしろく、飲んでいて楽しいヒト。居酒屋でしか会わない飲み友達が何人もいるのだとか。 で、その日も居酒屋でバカ話をして、みんなをどっかんどっかん笑わせまくった。と、飲み…

ーOOO-今日もうきうきウォッチング中

今日の月曜いいとものオープニングコーナーは、「チャンスがアルタ!!金のたまごクラブ」。って、コーナータイトルじゃよくわかんないですな。芸人さんのゴングショーみたいなもの。 一番手で登場してきたMr.チョップリンが途方もなく面白かった。画像はこち…

ーOOO- 美味しくて気まずい

寒い日に、ふと目に入ったスタバで暖かいカフェラテを頼んで、あたたかなソレを片手に駅の改札を通って、寒い駅のホームであたたかなソレを口に含んで 「あ、注文したヤツと違った!」 と気がついた瞬間の気まずさと来たら。 ゴメンなさい店員さん! ゴメン…

ーOOO-ぐったり

今日は会社はおやすみ。 やることがあれこれあったんだけど、どーにもやる気が出ない。ぐったり。 んで、ずーっと寝てた。 眠い訳ではない。で、寝ててもなんか後ろめたい。オレはぐうたらなヤツだなぁとか、ダメだダメだ! とか思ったりするのだが、どうに…

ーOOO-検索ちゃん

なぜだか今夜はなかなか眠れないので、っつーか昼間に寝過ぎたので、だらだらとテレビを鑑賞。 タモリ倶楽部のあと、チャンネルをそのままにしてたら爆笑問題の検索ちゃんという番組をやってた。 いやー、この番組はじめて見たんですけど、すげー面白かった…

ーOOO-いつもの

ある喫茶店に、ある日はじめてやってきたお客さんが、いきなりこう言った。 「これからいつも、オレはこのお店にくるから。 それで、オレはいつでも同じものしか注文しないから。 だから、『いつもの』って言ったら必ずソレを出して。 で、これから注文を言…

ーOOO-元気ぃぃ!?

今日はあたたかくうららかで、なんだか気持ち良く、っつーかやや眠く、ややぼんやりと店先に顔を出したら 「元気ぃぃ!?」 と声をかけられたので、 「ふぁい、はいはいはい」 とマヌケな声でそちらを振り向いたら、見知らぬおばさんが立ってた。 どうもその…

ーOOO-がらがらキョロキョロ

がらがらの電車に乗って、誰も座っていないガラガラのシートの端っこに座ったら、向かいにきれいなオンナのヒトがひとり座っていた。 他にだれもいない電車の席で、見知らぬ二人が向かい合った。 そーいうときワタシは、どうも目のやり場に困る。 正面の席の…

ーOOO-オレと使い捨てカイロ

いつもは愉快な弊社なのだが、ワタシが作業しているあんこの工場は非常に寒い。 どのくらい寒いかっつーと、だんごの工場の職人さんがコチラの工場にチラッと顔を出すと「いーやぁ、ここは、さっむいねー……」といって絶句するくらい寒い。 寒い日に寒い寒い…

ーOOO-土・日と2連休

きのうは2月の土曜日のわりに、けっこうお客さんが歩いてましたです。 んで、考えてみたら昨日は建国記念日だったんですな。祝日だからにぎやかだったのかな? でも世間はフツーに土日が連休のヒトが多いですよね。そういうヒトでも、ふだんの土日と違って…

ーOOO-「長い長いさんぽ」

動物が大好きだけど自分では飼ったことのないワタシは、動物マンガを結構読む。そのマンガを読むことで、自分が動物を飼ったような気持ちになってみるのが好き。 その中でも須藤真澄さんの書く「ゆず」のシリーズが大好きだった。須藤真澄さんは、ゆずという…

ーOOO-いよいよオープン!

そーいえば表参道ヒルズがいよいよ今日オープンですな。 あの安藤忠雄*1が設計したということなので、どんな建物なのかちょっと見てみたいミーハーなワタクシです。そのうち偵察してきまーす。 そそそそ、アキバ系のヒトも表参道ヒルズのオープンに注目しと…

ーOOO-いよいよはじまる!

いよいよ今夜からトリノオリンピックがはじまりますなぁ。 っつーことで、今日からほぼ日刊イトイ新聞で「観たぞ!トリノオリンピック!」という企画がはじまりますなぁ。 「昨日のオリンピックではこんなことがあったねえ」と、ユルーい目線で読者がメール…

ーOOO-お見舞い

今日はお見舞いに行ってきた。 田舎の親戚のおじさんがガンになって、こちらの病院に転院してきたのだった。 あんまり具体的には書けないのだが、誤診ってヤツなのだった。 世の中に誤診があるってことは知っているし、「医者も選ぶ時代だからあちこちの病院…

ーOOO-女の中に男が1人?

ウチのスポーツクラブにはバレエ教室の時間がある。 ソレをオイラはバカみたいに口を半開きにしながら眺めていた。いや、次の時間がヨガのクラスだから、表で待ってただけなんだけど。 そしたら女性たちに混じって、一人だけパンチパーマのオッサンが。うわ…

ーOOO-そんな朝の風景

けさ電車を降りるとき、扉の前には女子高生が立っていた。 ふと見るとその子の頭に、おっきなワタぼこりがついていた。 お嬢さん、髪にワタぼこりがついてますよ? っつーかドコでそんなホコリをつけて来たの? もちろんそんなことを言う間もなく、言えるは…

ーOOO-仏他義理世露死苦

こないだ友達と飲みながら、「ホームセンターに行くと、ついチェーンソーとかを触ったりしない?」みたいな話をしていたら、 「あ、オレ、仕事でチェーンソー使ってたコトあるよ」 おおお、なんかすごい! で、使い心地はどーですか? 「うん、以前測量の仕…

ーOOO-風と共に足りる

そーいうわけで、風と共に去りぬの一巻だけが見あたらなくて。 図書館に行って借りようかとも思ったんですが、ソレだとなんか読む気がしないというか。借りに行くのも返しに行くのも面倒で。というか、なんでもイイからとにかく買って手元に置いておきたいと…

ーOOO-風と共に足りぬ

「白夜行」を一気に読み干したワタクシ。 ところで、「風と共に去りぬ」は白夜行に関係あるのかないのか?*1 そこが知りたくなった。幸い、ワタシは明日はお休みなので、続けて一気に風と共に去りぬを読破しようと思った。 んで今アチコチ本屋を歩いてるんで…

ドラマ見てる人に原作本もオススメ

うわっ、さっき白夜行って書いたら、いきなりアクセス増えてる〜。 ウチのブログにしては珍しいくらいお客様が来るので、せっかくだから「白夜行」カテゴリを新設しました。よろしかったらご利用ください。 さらにさらに、せっかく白夜行カテゴリを新設した…

ーOOO-アイラブユーには気をつけて

そーいうわけで先日から「えいご漬け」をプレイしているワタクシ。 少しでも自分自身の経験値が上がれば… というつもりで、ドラクエでスライムを倒しに行くような気分で毎日プレイしてますです。 本編のトレーニングはなかなかすすまないけれど、マイドリル…

ーOOO-後味濃厚

こないだ缶コーヒーを買おうとしたら、Wandaの新製品で「ワンダ・グラマラスボディ」というのが並んでたんで、とりあえず飲んでみました。 濃いめのコーヒーだけど、後味に濃厚な甘み。 なんだろコレ? と思って原材料を見たら、練乳が入ってるんだってさ。 …

ーOOO-ゴメスの名はゴメス

先日のゴメス先生の話に、やなぞうさんから突っ込みが。 なるほろ、ゴメス先生はラテンの血を引いた陽気な先生なんでしょうか? 「ワッターシハGomesデハナクテGomezデース!」 いつも陽気なゴメス先生なのに、私が名前を間違えたことに大激怒! 泣いて謝っ…

ーOOO-白夜行、買いました

ドラマの白夜行には毎回うならされっぱなしで、この先どうなるのかハラハラするワタクシです。 ワタシは原作の白夜行を買って読んでいて、そのときには「なんかあんまり面白くないなー」と思ってました。ところが今回のドラマはすいぶんと脚色されていて、原…

ーOOO-ちこくするする

今朝おきたら、窓の外はすっかり明るかった。 っつーか会社の始業時間を過ぎてた。チョーねぼう。目の前が真っ白に。 しかし、もうこれくらい寝坊するとどれほど頑張っても間に合わないのは明白なので、むしろあわてない。会社に電話をいれ、それからのんび…

ーOOO- 夜明けは、まだか。

明日は遅刻しないように、今夜は早く寝てしまいたい訳だが。 しかし今朝は大遅刻するほどたっぷり寝た訳で。なおかつ大遅刻をしたのであまり仕事をこなしておらず。さらに、仕事がヒマな一日だった。 なのでまったく疲れておらず、横になってもちいとも眠く…