ーOOO-仏他義理世露死苦

 こないだ友達と飲みながら、「ホームセンターに行くと、ついチェーンソーとかを触ったりしない?」みたいな話をしていたら、
「あ、オレ、仕事でチェーンソー使ってたコトあるよ」
 おおお、なんかすごい! で、使い心地はどーですか?
「うん、以前測量の仕事があって、道なき道をかきわけて山の中をあちこち測量したわけさ。で、ホントに道が無いから、どうしてもチェーンソーを使わなきゃならない時があったワケさ。
 電動の奴はダメだよ。案外パワーがなくてさぁ。やっぱチェーンソーはエンジンの奴に限るね。
 ヒモ引っ張って、ブロ、ブロロロ、ブォオーンとエンジンをかけるんだけどさ、やっぱ、スゴいよ。とにかく圧倒的なパワーが手の中にある感じっていうか。
 んで、チェーンソーって、バイクみたいなハンドルがあってアクセルがあるのよ。
 オレは昔バイクに乗ってたもんだから、ついバイクみたいにブォーン、ブオンブォーンって空吹かししたりしてな。そーすっとボロン、ボロン、ドッドッドッてエンジンの振動が体に伝わる訳。もうまったくバイクみたいな感じな。
 エンジンの音と振動が…鼓動っていうか、息吹って言うか。そういうのがすごく伝わってくんのよ、チェーンソーも。
 で、バイクと違ってチェーンソーは、物が切れるべ? やっぱ。
 もう、スパッと切れるのよ。感動的に。
 でも、コツがいるわけ。うまく切るには。
 だから、アレをもつと何本も何本も木を切り倒したくなるね。
 チェーンソーは独特だよ。ヤバいよ。圧倒的なパワーが手の中にある感じとか、エンジンの鼓動とか。猛烈な破壊衝動が沸き上がってくる感じとか。なんかねー、ほんっと、アレはヤバいよ。
 なんつうの? ホラ、日本刀の名刀を買った大名が、夜中に辻斬りをしたくなっちゃう気持ちと似てるんじゃないかなぁ?
 ホラ、ジェイソンもチェーンソー持って暴れまわるじゃん? あーいう気持ちが良く分かるよ、チェーンソー持ってみるとさ」