ーOOO-風と共に足りる

 そーいうわけで、風と共に去りぬの一巻だけが見あたらなくて。
 図書館に行って借りようかとも思ったんですが、ソレだとなんか読む気がしないというか。借りに行くのも返しに行くのも面倒で。というか、なんでもイイからとにかく買って手元に置いておきたいという気持ちがあって。狩猟欲みたいなものかもしれません。
 明日、雪が積もってるらしいので一日中引きこもって過ごしたい気分というのもあって。
 あれこれ考えたんですが、古本屋の棚をしつこく探したら
千趣会世界文学全集22・ミッチェル・風と共に去りぬ1」*1
というのがありました。
 コレ、すんげー分厚いのな。どうしよう…と思ったんですけど今この瞬間の自分の読書欲、狩猟欲を満足させるにはコレを買うしかないッ! って気分でゲットしました。ブックオフで105円ナリ。
 家に帰ってきたので、さて、読もうかなー…と思いながら今こうして日記をつらつら書いているのは、なんとなく本の厚さにひるんでいるからなのだった。
 そうそう、今は読書欲と狩猟欲が高まってるので「近藤本と梅田本欲しい!

*1:千趣会世界文学全集という単語の並びがワタシにはなんだか面白い。千趣会は通販でこんなものまでやってんのかぁ