2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-2013年を振り返ったり

年末になると「今年見た映画やドラマのベスト3」みたいなのを書いたり書かなかったりするワタクシなのですが。 今年は豊作だったですね。いやあ、よかったよかった。 まずは映画。 映画で言うと「ゼロ・グラビティ」「そして父になる」「かぐや姫の物語」あ…

ーOOO-カゼ、はやくなおそ

クリスマスはケーキ屋さんが大変だったのと入れ替わりで、こんどは年末年始は和菓子屋が忙しい季節になるのです。お供えモチやらのし餅やらで大変なのです。んで、年末年始は休みなしの待ったなし。 しかし多忙で寒くて、ここにきてどうも風邪をひいたみたい…

ーOOO-silent night

夏の夜はタオルケットで寝ていたワタクシ。 このとき、子ネコの杏ちゃんさんはタオルケットの中に入ってきて、小さく丸くなって眠っていたモノでした。 秋になり冬になり季節は移ろい、毛布が増え布団が増えるころ、杏ちゃんはワタシの布団の中に入ってこな…

ーOOO-( not zero ) GRAVITY

あらすじ 技師のライアン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット(ジョージ・クルーニー)は、ハッブル宇宙望遠鏡を修理するというミッションのため、宇宙遊泳をしていた。 このとき突然飛来したスペースデプリにより、スペースシャトルが大…

ーOOO-なきたいきもち

あれは夏のこと。 朝の5時前には空が白み始め、外でカラスやスズメが鳴き始め、新聞配達のバイクがトゥルルルっとエンジン音を響かせながら「コトン」とポストに新聞を入れる音がする。 そのころ我が家の子ネコの杏ちゃんさんも目を覚まし、ソワソワしはじめ…

ーOOO-寒い夜の子ネコは

寒いのですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 我が家では、パソコンしてるとヒザの上に子ネコの杏ちゃんさんがやってくるので大変です。大変あったかくって大変しあわせです。ぬふー。 かと思うと杏ちゃんさんがスクッと立ち上がって、CRTモニタの画…